※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

鬼滅の刃映画について、4歳の娘に見せるべきか悩んでいます。アニメは見ているが、映画の刺激が心配。大画面での視聴が不安。どう思いますか?

鬼滅の刃、映画。
皆さん見ましたか?4歳年少の娘が見たがっているのですが…どう思いますか?刺激強すぎますかね?
冬休みが長いので、気晴らしに見せてやりたいけど、内容的にどうなのかな?と思いまして。
ちなみにアニメの鬼滅の刃は普通に見ています。血とか鬼とか怖くないのか?でも大画面大音量の映画館…悩んでいます。ご意見ください!

コメント

メメ

私だけで観に行きました!

やっぱり4歳には刺激強いかな…暗い中、大画面と大音量ですからね…テレビで観るアニメとは刺激が違うと思います。
後、万が一声を出したりトイレに立つようなら周りの目もあれかも🙈
アニメと言えど大人も多いので💦
うちの4歳も鬼滅好き、映画は何本でも大人しく観れるタイプだけど鬼滅の映画は連れて行かないかなぁ(鬼滅好きと言うけどアニメ観てないんですけどね笑)。

あかちゃんマン

うちの4歳の娘も観ましたよー!ちなみに2回も観ました!
少々、最初の方の無限列車の中に出てくる鬼に怖がってましたが、そのシーン以外はニコニコしながら楽しそうに観ていました😄大人の方がハマってしまって、強引に2回も観に行ってしまいましたが、テレビで普通に鬼滅見てるのなら全然観れる内容だと思います!血とか鬼とか平気なら内容的には変わらないので大丈夫です!映画とか観せに行ったことありますか?
大スクリーンで真っ暗で音とか大きいですが、そういうのが平気であれば大丈夫かなぁと。ちなみにうちの娘は映画は3回目とかでしたがまったくもって平気でした!感動作でオススメなのでぜひ!

あかちゃんマン

映画館に行く前によーく言って聞かせておくといいと思います!真っ暗なところで大きな音でびっくりするかもだけど大丈夫だよー!ママが一緒にいるからねって!

A☻໌C mama

12歳未満は注意が必要とされているアニメで、首などかなり飛んでいきますし刺激が強すぎると思います。
娘の園でも流行っているようですが、私はもう少し物事の良し悪しが分かるようになるまで見せるつもりはありません😉少なくとも小学生以降ですかね、こういう注意書きのあるアニメは🤔

もちもち

アニメ見てるなら平気だと思いますよ。映画館は初めてじゃないですよね?😊

。

下の子の4歳の誕生日の2日前に行きました✨映画館は初めてで暗いし音も大きいからこわがるかと思いましたが全然大丈夫でした✨トイレも心配して通路側を取りましたが最後まで集中して観ていました☺️✨また観にいきたいと言っています🥺🙌🏻

(ΦωΦ)

昨日行ってきました!
前者の方がいうように
映画館なので音量ですね💦
あとCGのリアルさもあり怖がる子はいるかもです_(._.)_
でも
めっちゃ感動したし面白かった(T_T)✨