※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
家族・旦那

どうでも良いけど、メンタルの弱い私が傷付くとは思わないのか…旦那の愚…

どうでも良いけど、メンタルの弱い私が傷付くとは思わないのか…旦那の愚痴です。

旦那は特にイケメンではありませんが、長身細身で人当たりは良い都内勤務のSEです。
オタク仲間からはゲーム実況者の牛沢さんによく似てると言われますがマイナー過ぎて…。
保育園やお世話になっている人達には良いパパね〜とよく言われます。家事育児も率先してやってくれて1人でお出掛けもさせてくれるので助かっています。

旦那の会社ではLINE worksを起用しており色々な連絡をそこでとっています。
そのトークのやりとりと、帰ってきて話す内容で気になる事が…

どうも総務に同年代の女性でよく話す方が2人程いるようなのですがトーク内容などがちょっと…
休みの日の予定を聞いてたまには息抜きに出かけよう、仕事終わりに飲み行こうご飯行こうと頻繁に…
後は私が付き合っている時から指導?していたからか髪型やメイクなどが違うのにすぐ気が付くので、今日メイク褒めてくれて嬉しかったや髪の毛切ったの気付いてくれたの貴方だけとか…
お昼も私のお弁当があるのにランチに頻繁に誘っているようです。お弁当あるからいかないと毎回断っている様ですが。
最近薬の副作用や過食症ですっかりおでぶになってしまった私と子供の写真の待受画面を見てなのか、奥さんとわたしどっちがかわいい?私の方がスタイルいいよ!などのメッセージ…
最近では奥さん2人ワンオペで見てるなら大変だからお弁当代わりに作ってあげると双方が言い出したらしく断ってもまだしつこく言われるそうです。

旦那は私にお土産やプレゼントする時に女性からのお勧めが聞きたいらしく、私が雑誌やネットで見たものの名前を覚えて調べてどれがいいとか実際どうとか聞いているうちによく話すようになったとのことですが…。

正直、浮気してるかどうかは自信ありません。
ですが事あるごとにお土産買って来てくれたり、デブったのにも関わらず家にいる時はスキンシップ激しいし夜の営みも未だ頻繁です。
トークを覗き見ても旦那からはスタンプだけの返信や仕事内容の時と日常会話のときだけの返信などなので心配ないように思いますが、なんだかぐるぐる悩んで私がデブだから言い寄られるの?と最近過食症が過食嘔吐になりつつあります。

休みの日は子供連れて散歩やお出掛けを率先してくれるしスマホ見てもなにも怪しい所ないし…
それでも心配やら嫌な気持ちやらでぐちゃぐちゃな思考の自分が嫌になります。

コメント

ねこ

ご主人はその女性たちに興味はなさそうに思います。でも女性たちはやっかいですね…。独身なんですかね?
ご主人にはっきり言ってもらえませんか?奥さんが悲しむし、嫌な思いをさせてしまっているので、私的なやりとりはやめたいと。
むにさんへのプレゼントは、「他の女性が選んだものより、どんなものでもあなたが選んでくれたものがうれしい」という感じで伝えてみてはいかがですか?せっかくご夫婦の関係は良好なのに、要らぬ不安を抱えて夫婦関係にヒビが入るなんてもったいないです。