※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

妊娠中の喉の痛みで、薬局で購入した南天のど飴を舐めていますが、効果がなく不安です。妊娠中に飲める漢方薬も教えてほしいです。

妊娠中の喉の痛み

お仕事がお休みできず、病院に行けないので
ここで質問させてください。
数日前から喉が痛く、風邪をひいてしまいました。
コンビニで買った龍角散を舐めてましたが痛みは
ひかず、薬局で店員さんに聞きながら南天のど飴の
はちみつオレンジをかいました。
店員さんもどれがいいんだろうと悩まれてたので
不安です、、、。
漢方も薬局にあるものは今妊娠中でもだめなものが多いらしく買えずでした、

どなたかこれは舐めれるよ!やこれだと効き目あるし
大丈夫なものだよ!などあればぜひ教えて戴きたいです。
幸い、まだ初期症状で咳などは一切出てないのでひどくなる前に治したいです。

コメント

ダンボ

産婦人科で薬出してもらうのはダメなんですか??
飴で治るとは思いません🙄

  • たー

    たー

    仕事でお休みができないから病院に行けないと記載しております。

    • 12月23日
  • ダンボ

    ダンボ

    妊婦検診も行かないんですか?妊娠中の風邪だと妊婦検診のついでに貰うのが普通かな?と思うんですが

    • 12月23日
  • たー

    たー

    妊婦検診は風邪を引く前におわりました。
    検診が近々あればここに質問致しません。

    • 12月23日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

酷くなる前になら葛根湯がオススメです!妊娠中、授乳中の今も飲んでます!
後期だと飲める薬もあり咳が出てたので飲んでましたが免疫力が下がってるのと気休め程度のものしか飲めず長引きました💦お大事に。

ゆきち

喉にシュッとスプレーするクスリはどうでしょうか?🤔

私の風邪はいつも喉から来るので家に常備してあります!
そして早めに使えば使うほど治りが早いです😄

私も2週間前ぐらいに風邪を引いて使いましたが、ヨウ素が入っていない製品は妊娠中でも使えるみたいですよ☺️