※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家族・旦那

義両親が離婚しました。どっちが出て行くべきだと思いますか?👴土地は父…

義両親が離婚しました。
どっちが出て行くべきだと思いますか?

👴土地は父方先祖のものでお墓などもあるので
出て行くのは義母だと言い張ります
ですが原因は義父の借金、未納や性格の悪さで
家にお金を一切入れてくれないし
年金もないので息子(旦那)たちも
義父が出て行ってほしいと思っています

👵義母は義父の連帯保証人になっていたり
生活費を出していたせいなのか
給料や年金は消えてしまい
1人で暮らすお金がありませんし
義父が悪い!とこちらも出て行く気はありません

どちらもまだ働いているので
自己破産はまだ考えていないのか
1年経ちましたが変化なし

同居なのでせめてどちらかが
出て行ってもらいたいです


コメント

わんわん

普通に考えると出ていくのは、義母だと思います。
やはり、父方先祖の土地やお墓なら尚更。でも、義父の親族なとで、義母が住むことについて揉めないなら、義父が出ていくのでいいかなぁと思いました。
本来なら出ていくにしても、相当のお金を義父が用意するべきですよね💦
今の金銭的に難しいとは、思いますが、余裕があるなら、土地売ったりでもして、義母の生活の保証するべきだと思いました😅

  • まままま

    まままま

    意見ありがとうございます
    それが理想ですが1ミリもそんな気持ちはないようです…笑

    • 12月23日
いーいー

その状況で同居はキツいですね。
まあ普通に考えて出てくなら義母ですね。
他人ですから。
他人がいつまでも所有地でない所に居座るのもおかしな話です。
けど、嫁は所詮他人なので義父母とは生活別にして知らん顔するしかないですね💦

  • まままま

    まままま

    わたしもその方が親戚関係と揉めないのでいいと思ってます、意見ありがとうございました

    • 12月23日
鬼のパンツ

義父だけ残っても困りますよね😭😭
今後が恐ろしいですね💦
きっと出てくのは義母になると思うのですが、義父から金銭的なものは貰えないし生活保護になるのですかね💧
嫁の立場だとあまり口が出せませんし、
義父の面倒も見たくないし複雑ですね💦