※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
transfer88
家族・旦那

しょうもないんですが…モヤモヤします…私(25)→国家公務員(育休中)夫(2…

しょうもないんですが…モヤモヤします…

私(25)→国家公務員(育休中)
夫(25)→元国家公務員
転職し現在民間企業
夫は私より基本月もボーナスも高給なんですが、夫の会社内で結婚したご夫婦を羨ましがります。
理由は

ボーナスとかうちより多いよなあ
月々凄いだろうなぁ…
だったりです。

私は今の仕事が好きです。親に学校行かせてもらって必死に勉強して就職も行きたいところに行きました。深い意味は夫にしたら無いのでしょうが、なんとなく私の職業を否定されているような気がします。
このコロナ渦ですぐ給料下げられたけど、子供が生まれてもやめる雰囲気もないし、何より安定してるから なれてよかった、なってよかった。と思っていたのに旦那は民間で働いている女の子の方が良かったのかな?と思ってしまいました。

そんなんだったら私だって二馬力安定夫婦の方がよかったわ!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして国家公務員で頑張って続けれてるのが羨ましいってことはないですか?🥰w
やりたいこと続けれるの、凄いと思います。
将来考えたら国家公務員安定でいいですよね😊

• transfer88

transfer88

旦那は空自、私はどっちかっていうと事務系なので全然職種は違って仕事内容分かんないから頑張ってる!とは思ってないかもです😂
    早く復帰して…?とちょいちょい言われますが子供が一歳になるまでは絶対働かないと言い続けてます笑
    そこなんです…将来安定を選んでこの職種にしたのに…とモヤモヤしてしまいます🙁

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く復帰して欲しい理由は金銭面のせいですか?🤔
     育児でも家事でも仕事でも頑張ってるって認めて欲しいですよね😂
    私の旦那も伝えないから定期的に爆発してしまいます。🤣

続けてたらいつか旦那の給料抜けるんじゃないですか?😁

• 12月23日

transfer88

復帰してっていうのは金銭的なんだと思います😂
    去年の10月に式あげて、二人で一年我慢したボーナスを一括で払ってしまったのと子供にお金がかかってることだと思ってます😂
    復帰してっていうならもっと家事と子育て手伝ってよ!!て感じです🙁
    今抜けるの冬のボーナスくらいなので月々の額面で抜いてやりたいです😫

• 12月23日

うちも同じです😇😇
旦那が消防士で、周りは看護師の奥さんが多いのですが…
私は結婚する為に引越しが必要で退職し、子供が出来てからは待機児童、保育料高いから主婦で良いと思う!と旦那が言うから働いてないのに、、私だって働きたいんじゃ!!!!!看護師だの大卒だの拘るなら結婚する相手がそもそも間違ってるんだわ!ってイライラします🌪

transfer88

消防士さん大変ですよね🙁
    公務員の学校だったので消防士の友達いますが皆上見ちゃうとキリ無くなって人も変わっちゃうんですかね…
    保育料馬鹿になんないですよね!!私できることなら3年預けず育休とりたかったです🥺

• 12月23日