※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ソニー生命の学資保険で、契約者が亡くなった場合の支払い免除について、過去の病気などで条件付きになることがあるか、入る際の告知内容について知りたいです。

ソニー生命の学資保険
契約者が亡くなったらその後の支払い免除になると思うのですが、その保障がつかないパターンもありますか?

例えば契約者が過去に〇〇の病気をしてるという理由で
条件付き(契約者が亡くなったらその後の支払い免除になるというのが適応されない)でなら学資保険に入れるという場合もあるのかな?と、、、🙄
医療保険にはよくあることですよね🤔

ソニー生命の学資保険に入るための告知ってどうゆうこと聞かれるんでしょうか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

他社ですが…

育英外せる商品ありましたよ。その分、返還率が上がります。

学資の告知も、医療保険の告知と変わらなかったと思います。

求めている回答と違ってすみません😖

mai.

払込免除ありタイプとなしタイプで通常から販売してないのであれば
支払い免除無しで加入はないと思います。

保険料割増ならあるかもしれません。(貯蓄性はほぼ無くなりますが)

医療保険ではないので会社的にも給付金を支払いするリスクが少ないので相当症状が悪くない(死亡リスクが高い)と判断されなければ加入はしやすいと思います。

しかしそれも全て保険会社の判断なのでやってみないとわからないです😣