※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

35週、切迫早産で実家にいますが、そう言う時期なのか、じぃじばぁばに…

35週、切迫早産で実家にいますが、
そう言う時期なのか、じぃじばぁばに甘えてるのか
分かりませんが、息子がわざと悪い事をして
ヘラヘラするようになりました😔💦

2歳1ヶ月です。

ご飯をカミカミして、飲み込まずにわざと
口から出します。

本当に飲み込めない時はちゃんと
👦「だす」と言うので、私がティッシュを構えますが、

ふざけている時は、立ち上がって、
私の手の届かないところまで
走っていって、床や壁に擦り付けます。

👩「〇〇くん!それしないの!
ちゃんとごっくんするよ!」と目を見て
声をかけますが、

私以外の家族(両親、妹)が

👴👵👱‍♀️「はははは〜♡、〇〇くんは悪いなぁ!」
「これはお調子者だぁ!♡こらっ!♡」
「いたずらっ子になってきたねぇ♡」

と注意している雰囲気をことごとく崩します。

息子はさらに調子にのってニヤニヤ💦

あまり遊んであげられず、
横になってばかりなので、
きっと私の気を引きたいとか
そういう事もあるんだとは思いますが、

今日はとてもイライラしてしまって🌀

私が息子に怒っている時は
静かに見守って欲しいという趣旨の事を
やんわり伝えましたが、

👴「ほーら〇〇くん、ママ怒ってるぞ!
怖いなぁ〜💦じぃじが守ってあげるぞ!」

👵「男の子なんてそんなもんよ!
〇〇(兄)もこんな感じだったけど、
特に躾らしい躾なんてしなくても
ちゃんと大人になったから!笑」

と言われました。
結局、切迫で自分の好きに動けないから、
そのも疲れてきてるだけなのよ〜
孫ちゃんを責めないで〜

と丸め込まれて話は終わりました。

私間違ってますか?😔

両親の言わんとしている事が100%理解できない
わけではありませんが、
息子の行動も度が過ぎるというか、、、💦

好き放題する息子。
孫の味方のじぃじとばぁば。

だんだん心が疲れてきました😞

コメント

ママリ

じぃじばぁばってきっとどこもそんなもんですよ(*´;ェ;`*)
私も2人目切迫まで行かなかったんですが
頚管短くなってたので親に来て貰ったんですがもうストレスで上は甘やかされ
だってーでも~が増えて腹立ちました!
結局生産期まで産まれずただただストレスが増えた1ヶ月でした、、、

ぽち

お疲れさまです(´・_・`)

うちの子も私がダメだよと言ったことをニヤニヤしながら繰り返すことがあります( 'ω' ;)
これは分かっててやってるなというのが見て分かるのでイライラしてしまいます😭

娘も一度私の母が笑ったからか何度も『ママに怒られた』と私の母に言うのでさらにイライラ‥ヽ(;▽;)ノ

母が『孫は責任感なしで見てるんだよね、だから可愛い』と言っていました(  ˙-˙  )
たしかにとは思いましたが
こちらからしたら怒るのも疲れてしまいますよね…

なのか

上の子の構ってアピールのし方、もーこっちからしたら何なのそれ!?て嫌になりますよね😫
もう、相手はご家族に任せて自分はお行儀悪いからやめなさい😑と
短く言うだけに徹して終わりにするといいかもしれません。

うちは最近下の子を転がしたり乗っかるようになっていたのを、私がめちゃくちゃ怒ったり接近してガミガミやっていて
それでもやめないのを悩んでセンターに相談したら
怒るのも子どもにとっては構ってくれてることになるから、いけないよとひとこと言って引き剥がして終了、
というのを繰り返したら、こんなことをしてもママはそっけないと思ってやらなくなるかも。
と言われて
たしかに頻度は減った気がします。

壁に擦り付けるのとか、イラッとしますが、実家だしご両親が怒らないならもう知らん、と諦めるほうがいいかもしれないですね💦
あと男の子はそもそも、理解に苦しむおふざけをする生き物っていうのもありますね😂

あとご飯中にわざとスプーンとか落としたりするんですが
うちはもう3歳だし自分の始末は自分でつけるってのも覚えさせたいので
そのときは自分で取らせるようにしてます。ハイ拾って😑と

イライラしっぱなしなんですけど、いかに諦められるかだなって最近思ってます💧