※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUA
お仕事

自宅で理美容室を考えています。子育て中で、住宅街に住んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんはどんな理美容室があったら嬉しいですか?
理美容業をして子育てをしていますが、通勤時間がもったいないと思う様になり、自宅開業を考え始めました。
やるやらないは別として皆さんの意見を参考にしたいです。
現在理容師免許保持、今後美容師免許も取得予定です。
ちなみに自宅は最寄駅から徒歩15分程度の調整区域戸建。
住宅街です。近所に理容室が一店舗あります。
子育て世代の方の意見が欲しいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

たなかな

親がやってもらっているときもそばで、子供が遊ぶスペースやDVDを見るところがあると嬉しいですね!あと子供がカットするときに、車とか特別なイスがありカットしてる間もテレビとかDVDが見れるのがあると親子で通いたくなります!いまそういったところがあるといいなーって思ってます!

りんご

キッズスペースがあるところがいいです!
預ける人がいないので、子連れ可だとしても、キッズスペースがないところには行けません😭
このように、柵をしてあるキッズスペースだとすごく助かりました☺️✨

ゆか

多少費用がプラスされてもいいので、保育士さんが見てくれるキッズスペースがあると嬉しいです(T_T)
子供だけ遊ばせるのはまだまだ心配なので…あとwebカメラで席からでもスマホで様子が見れると安心できます😊

最近よくありますが、雑誌よりもタブレットで色々見れる方が簡単だし衛生的だなと思います😊
ネットで予約できて、前日までネットでキャンセルできると助かります✨

ままる

働いでるので、メニューでネイルもやってくれると嬉しいです。
ヘアサロンとネイルサロン別々に通うのはなかなか時間が取れなくて、今通ってるサロンでネイル出来たらなって常日頃思ってます。