※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末の話です。毎年31日の早朝(4〜5時)出発でカニやらお刺身やらを、…

年末の話です。

毎年31日の早朝(4〜5時)出発でカニやらお刺身やらを、お義父さんお義母さん、義理の妹夫婦とその息子(5歳)ともう一人の義理の妹夫婦と自分達とで
とある地元のスーパーに買い出しに行きます。
→そうしないと良いものが売り切れてしまうため。

そこへもちろん息子も連れて行くと夫は言うのです。

私は今年は息子とお留守番だと…まさか寒い中混雑する場所へ連れて行くとは1ミリも思っていませんでした。

連れて行かないのが常識ですよね?

夫には「考えが常識にとらわれすぎてるんだよ。少しくらいあった方がいいんだよ、そういうことは。」と言われました。

「〇〇(妹の息子)は、0歳の時から来てたよ!」
って言われたけど私は嫌です。

私の頭がかたいのでしょうか。
眠いとこチャイルドシートに載せたり降ろしたりその度に眠いと泣くのは目に見えてるので連れて行きたくありません。

コメント

しまもと

こんばんは。
私なら質問者さんと同じく連れていきません。
寒いですし混雑しているなんて今の世の中の状況ではさすがに…と思います。

しろ

寒いし眠いし騒がしいし
子供がかわいそすぎます😭
今の時期コロナとインフル2つのウイルスが出回っているのにそんな人混みに連れて行くほうがどうかしてます。
常識に囚われてる云々言うなら
正月は旦那の家で過ごすっていう昔ながらの常識こそ囚われず
たまには無理を強いらない自分の実家で過ごしてやろうか
って言い返したくなります🙄🙄

ママリさんは間違っていません!

はじめてのママリ🔰

快適な気温で昼間ならまだしも、、、わたしは何を言われても断固拒否しますね😂
もし風邪引いたらせっかくのお正月休みがパーだよ?とか、今の時期は熱出してもコロナで病院だってスムーズにかかれないし何かあったらあなたも大変な思いする羽目になるのよ?的な感じで諭すとか。。。ま、私なら諭す前にキレますね(笑)

出発早すぎなので起こすのも可哀想だし、寒いし、私も連れて行きたくないですね。
そんな大人数で買い出し行く必要も感じないのでお留守番でいいと思います…
コロナでなければまぁ年末のの1日くらいいいかなとも思えますが、今年は絶対嫌ですね!

医療の非常事態宣言がでたのに何を考えてるんでしょう?😫💦
あんなに医療が限界です😭って毎日会見してるのに、、ニュース見てないのでしょうかね?

店は代表者が1人いくようにするのがもう今は常識ですよね! 
なるべく代表者が〜みたいな店内アナウンスもある店がチラホラあるのに、、。

うちに5歳と2歳がいますが、早朝の極寒の人混みに連れて行こうなんて
ありえないです💧💧

わたしならブチ切れていかないし、もしくは前日に胃腸炎の演技して留守番する💦作戦でいきます。
絶対いかないほうがいいです!