※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

長いです。パニック障害について。保育園→幼稚園に。今日、5歳の息子の…

長いです★パニック障害について。保育園→幼稚園に。

今日、5歳の息子の幼稚園で個人懇談がありました。
半年前に保育園から幼稚園に引越しの為に変わったのですが、
本人は保育園の方がいいらしく、幼稚園は小学生に行ける
準備の為に、今まで保育園ならば先生から親に言うこと等
だったのですが幼稚園は先生から子供に伝えて親に伝えてね
って事で、伝えれてないと子供が不安になるみたいで、幼稚園
になった途端いきなし毎朝忘れ物チェック等、幼稚園の忘れ物
してしまった時はものすごくパニックになったりなど、
スイミングも習ってるのですが、幼稚園の事だけで、幼稚園
でも間違えたりしたらものすごく泣いて例えばこの前は、
皆にハサミを置いて玩具道具を持ってきて〜て伝えたら
息子だけが、分からない。っとパニックになり大泣きしたら
しく。ハサミを置くことまではできたらしいが、毎回何個か
伝えたら1個しか覚えきれない?みたいな感じで、保育園で
はそーゆのは全く何もなかったのですが幼稚園で急に周りが
成長してるから自分に焦ってるみたいな感じがあって。
スイミングも習ってるのですが、スイミングでは別に例え
忘れ物等言い忘れ等あっても、平気そうなのですが幼稚園の
事だけ家でも不安になったりパニックになり大泣きする事が
あります。
発達障害とかではないですか?私は幼稚園で急に周りが
保育園よりちゃんとしてるからついていけない自分に
焦っているだけ(基本怒られたりするのも嫌な子なので)
だろーと思ったのですが、どうなのかなあ?と心配に
なったのですが、こんな感じで発達障害だった、又は、
ウチもそうだった〜等聞きたいです!!

コメント