※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ファッション・コスメ

結婚して子どもが生まれてから年1くらいでしか美容院が行けていません😂😂…

結婚して子どもが生まれてから年1くらいでしか美容院が行けていません😂😂
皆さんどれくらいの頻度で行けていますか?

うちの旦那は子ども1人の時ですら、
1人で子どもを見たことがほぼないです。
泣かれたりわがまま言われるとすぐ不機嫌になるので、
旦那に預ける予定はありません😂
また、下の子のこともあるので、
両親、義両親にも預ける予定はないです。
上の子たちだけなら実家で見てもらえます🥺⭐️
が、下の子がいるので美容院は難しそうです😭

割と立て続けに妊娠出産していることもあり、
美容院はここ2年くらい諦めてます😭
今回も下の子がまだ2ヶ月なので行けないかなと。

前回は美容師学校中退した従姉妹に染めたり切ってもらったのですが、
従姉妹も忙しいのでセルフカラーしようかなと。
カットは今の長さから伸ばしたいのでする予定はないです。
整えなくても最悪いいかなと!

セルフカラーでハイライトとか難しいですかね?
YouTubeで見たのですが、やはりあれは慣れている人がやるからうまくいくものですよね😓?

ハイライトいれて毛先の方だけ明るめに染めたいです。
大人しく美容院へ行った方が良いですか?
セルフカラーしてる方いたらお話聞かせてください!!

コメント

deleted user

私は美容室には3ヶ月に1回ぐらいで行ってます!1回セルフしたら持ちが悪かったので...
自分でハイライト難しいと思います🥲🥲
カラーは今回は冒険せずセルフでして次回は上の子実家下の子だけ託児サービス付き美容室で預けてみてもらうとかはどうですか?

  • moon

    moon

    3ヶ月に1回、やっぱり最低でもそれくらいはいきたいですよね😭😭
    大人しく普通に染めることにします。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

年に1回行けたらいい程度、、いつもセルフでハイトーンカラーやってます! 練習あるのみですね笑

  • moon

    moon

    ハイライト入れたりしてますか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドンキでハイライト用のかぶって髪の毛出すやつ(語彙力ない汗)が売ってたのでやったことありますよ𖤐˒˒意外とできます♪

    • 12月23日
メロンパン

コロナ前は託児付きの美容院に半年に一度行ってたかな?って感じです。
下の子も産まれてコロナもありここ2年くらいは行けてませんが、、、託児に預けるのも怖いので、自分でカット&フルカラーしてます😅
セルフカラーでハイライトは難しいと思います😣💦誰かに手伝ってもらうならまだ出来るかもですが💦

  • moon

    moon

    わたしは託児所付きのところで保育士常駐と書いてあって電話でも確認して当日行ったら、保育士いなくて最悪だった思い出があり託児信用していません😂笑

    やっぱりハイライトは難しいですよね😓

    • 12月23日
なあ

美容院は月1です💦
でも子供が赤ちゃんのときは
2ヶ月に一度とかでした💧


セルフだとめちゃくちゃ痛んでギシギシになるので
わたしはセルフはオススメしません😭

  • moon

    moon

    月1行きたいです〜😭😭
    セルフの痛み具合やばいですよね。
    ロクシタンのトリートメントでごまかしつつ、じゃないと難しいそう。。

    • 12月23日
るん(25)

コロナが流行る前は3ヶ月に1度行ってました!
今年は1月に行った以来行けておらず、一度だけセルフでカラーやりましたが髪質バッサバサになりました、、、😅
インナーカラーなら自分でやったことありますが、ハイライトは難しそうな気がします😱

  • moon

    moon

    やはりそれくらいの頻度で行きたいですよね😭😭
    市販品使うとやばいですよね。毛先スカスカになるし。

    ハイライトはやっぱり無理ですよね😭
    大人しく普通のカラーにします😓

    • 12月23日
deleted user

月1回行ってます!   

  • moon

    moon

    月1行きたいです😭😭それくらいでいけたら理想的です〜

    • 12月23日
ママ

美容院苦手で、前は家で染めて年1とかでしたが、最近は苦手より家では難しい色にしたいとか髪を綺麗にしたいとかが勝って 多くて月1 少なくても4ヶ月に1回くらいは行ってます😖
夫に任せてます💭

家で夫に手伝って貰って毛先だけやりましたが難しかったです💦
私なら美容院行きます💦

  • moon

    moon

    ですよね😂😂やっぱり難しいですよね。

    下が半年くらいになったら行くことにします!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1度です!
ハイライト美容室で入れたことありますがセルフでやるのはチャレンジャーだしそもそもめんどくさいかなと😅
1度入れたら暫く残るのでハイライト入れる時だけでも美容室行った方いいと思いますよ☺️

  • moon

    moon

    ハイライトの部分もうだいぶ伸びてきちゃってて😂😂

    半年くらい経ったら行くことにします😂

    • 12月24日