※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛に悩む女性が、骨盤ベルトよりも妊婦帯が効果的だと体験談を共有しています。妊婦帯が恥骨痛を軽減し、日常生活を楽にしてくれたそうです。

寝ている間の【恥骨痛】からやっと解消できる方法を見つけた!😭

お腹が大きくなるにつれて、恥骨の痛みが現れますよね😰 特に横になってる時や寝ている時。

起き上がるのに痛みを耐えて、夜中のトイレも3分くらいかかってイタタタって言いながら立ち上がる😭

私は元々軽い坐骨神経痛持ちですが、妊娠した時に酷くなりました。1人目の時は辛くて辛くて、トイレ行くのに 旦那に抱っこされるくらい歩けなかったです😭

なので今回こそ、あの痛みが来ないように 約5000円もする骨盤ベルトを使用しました!
最初は良かったんですが、お腹が大きくなってやっぱりダメでした😭
寝ている間に付けていても寝返りが辛かったです😭 ちょっと散歩しただけでも坐骨神経痛 プラス 恥骨痛 でなにも出来なかった😭

でも、唯一救ってくれなのは【妊婦帯】でした!☺️ 重くなったお腹を支えて、骨盤や恥骨に負担を無くして、寝ている間の恥骨痛が無くなりました!
朝起きるときも楽になって、すぐに起き上がれました。

腰痛は全然無くなりませんが、、朝の坐骨神経痛で歩けない時に妊婦帯を着けたら、秒で痛みが無くなってすぐに歩けて 弁当や朝食作りにすぐ移せました😭💕

寝ている間の恥骨痛は骨盤ベルトではなく、妊婦帯にした方が私治りました!!

散歩や家事、上の子と公園行く時も妊婦帯だけにしました🥰

たまには、妊婦帯と骨盤ベルト同時に使用していますが、あんまり長時間着けてない感じです!

もうほぼほぼ妊婦帯が活躍してかれてます🥰🥰🥰

なので、、、恥骨痛に悩んでいる妊婦さんもいたら、是非妊婦帯を着けて寝てみて下さい☺️
私と同じように解消できたらいいなと思います😍

コメント

まみ

画像は、私が使っている妊婦帯と骨盤ベルトです💕

情報ありがとうございます!
私は寝ているときは大丈夫なのですが、歩くと恥骨が痛くて😭
とこちゃんベルトも、座ってるときに血行が悪くなってあまり好きではありません😰
妊婦帯も試してみようかな💓

• まみ

まみ

私もお腹が大きくなってから骨盤ベルト着けて散歩や家事をすると痛くなります!😭😭

諦めてましたが、骨盤ベルトをたまたま家でなくして妊婦帯を付けてみたら全然楽で動きやすかったです!

• 12月22日
ひー

おはようございます♡
最近お尻の痛みが強くなり…昨日の夜は坐骨神経痛なのか恥骨痛なのかすら分からない程の激痛で歩けなくなり…旦那には病院行ったら?と言われ死ぬほど辛い時間を過ごしてました😭😭

夜中2時間くらいお尻全体のマッサージというかお尻をほぐして…少し足が動くようになり…ママリで検索したところ、あーちゃんさんの所に行きつきました!😭

以前から持っていた妊娠帯。最近つけるのをサボっていて…先ほど着けたら楽になりました😭💓
着けるのと着けないのでは違いますね😭それだけお腹の重みで下半身負担かかってるんですね😭💕本当に気付かせていただきありがとうございました😭😭

• まみ

まみ

本当に妊婦帯オススメです🥰
    楽になって良かったです!☺️
    お産まで頑張ってください💪🏻💕

• 3月10日