※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
お出かけ

ミニバン、7人乗りと8人乗りについて。今、エリシオンに乗っていて、ア…

ミニバン、7人乗りと8人乗りについて。

今、エリシオンに乗っていて、アルファードへの買い替えを検討してます。

子供2人が小さいので、車に乗せてる間もそこそこ手がかかり、(食べ物飲み物を渡したり、遊んだり。)
特に下はママっ子なので、私が運転するときに構えるように、安全上良くないのは承知で、下の子のチャイルドシートは助手席、上の子のJr.シートを助手席の後ろにして、2人ともにギリギリ手の届く配置にしてますが、
主人が運転するときは私が2列目に座るため、パパ苦手な下の子が2列目に来たがり泣きます。

最近だんだん、子供達同士が遊べるようになり、下の子も私が運転の時も2列目に2人乗せても大丈夫そうだなと思うようになったのですが、そうすると、家族で出かける時は私が3列目に座らないと、食べ物飲み物などの世話ができないですよね。

てことは、8人乗りにすれば、三列目に子供2人と私が乗れるのか??と、初めて8人乗りを考えました。

でも、やっぱり三列目への移動が面倒?
乗り心地も悪い?売る時に根が下がる?
などなど、気になる口コミも多くて、悩みます。

高い買い物だし、相談に乗ってくださいm(_ _)m

コメント

みりりん

うちも悩んでアルファードとエルグランドとで、エルグランドにしました。 うちは車内では食べたりはしませんがテレビ見てると静かです。うちは、1番後ろに私と一番下が座ってます。

ママリ

ヴェルファイア乗ってます!
2列目に子供2人チャイルドシート乗せてますが、大人もその間に座れます😊
基本、旦那と私の運転しない方は助手席ですがたまに子供達の間に座ることもあります!

7人用アルファードで子供2人です!

3列目にチャイルドシートなんて乗せたり下ろしたりが大変すぎてとても考えられません😱💦💦

2列目に二人載せて、わたしが3列目から顔をだしてお世話です、これで十分相手ができますよ😍
テレビもあるので意識をむけてあげたら全然ぐずりませんし🙌

3列目への移動は面倒くさいです!
あんなに車はでかいのに、全然荷物が載らないので、うちは3列目畳んでベビーカーや買い物したものを後ろに積んでいます!

正直おすすめは、エスクァイアです!🤣アルファードの前に載りましたが、あれほど4人家族にちょうどいいファミリーカーはないとおもいました🙌

人と荷物の載る量はほぼ同じ、装備品もそんなに変わらない気もします。なのに一回り小さいので移動がストレスフリー🥰

ヴェルファイア8人乗りに乗ってます。

今は長男 助手席 次男と私2列目に乗ってますが、子供たち2列目(端と端)に座ってても間に座ってました!

2人のお母さん

アルファードに乗ってます!

3列目使ったことありますが
めんどくさいです😂💦

2列目にジュニアシートと
チャイルドシートシート
ですが全然真ん中に乗れます🙆‍♀️💓

休みの日は私が助手席だったり
ジュニアシートを助手席に
替えたりしてます👋