※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

タブレットやスマホなどで、FaceTimeやLINEのビデオ通話などしている際…

タブレットやスマホなどで、FaceTimeやLINEのビデオ通話などしている際に、その端末でアラームや音楽が鳴っても、相手側に聞こえないのはなぜなのでしょう?

言い方難しいですが、その空間で鳴ってるのは話し声とかと同じだから、向こうにも聞こえそうなのに🤔

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ちん

LINEビデオの音声って、スピーカーにしてあるから大きい音なのに自分には聞こえてないですよね??

たまーに聞こえるけど😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    ごめんなさい、私の理解力がちょっと足りないかもしれないのですが、相手側で鳴ってる自分の声も、自分側には聞こえてないよねって意味ですか?

• 12月22日
  • ちん

ちん

そうです。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

それと同じなのですか?
    でもそれもなぜなのかは、やはりよくわからないです🤔

• 12月23日
  • ちん

ちん

よく分からないですよね〜
    私も思いました🤔
    けど、スピーカーで大音量で話しても、相手にその音が反響しないので、それと同じなんだなと思うようになりました。
    仕組みはわかりません😂

• 12月23日