※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるしゅふ
家族・旦那

愚痴です…。現在生理予定日から7日過ぎても生理がきておらず、3日前くら…

愚痴です…。
現在生理予定日から7日過ぎても生理がきておらず、3日前くらいから下腹部痛と下痢が続いて、プラス吐き気もあって、2日連続で吐いたりしてたんです。妊娠検査薬が1週間経ってからのしか近所の薬局においてなかったので7日たった今日、妊娠検査薬を使ったら陽性反応でした。

まだ、産婦人科で確認したわけではないので正常に妊娠しているかどうかはわからないのですが、過去2度の妊娠でも吐きづわりだったので、その感覚とも似ています。

夕方帰宅した夫に、「陽性だったよ」と告げました。数日体調崩していた私を気遣って、「体調大丈夫?」と言ってくれました。
そこまではいいんです!!
「気持ち悪いとかある?」と聞かれたので、「ずっと胃がムカムカしてる。今日も吐いた…」と伝えたら、

「妊娠検査薬の結果みて具合ひどくなった??」

と言われました。

いやいやいや、つわりを気の持ちようだと思ってる⁉️過去のもそうだと思ってたのか?単純なその一言に、理解のなさが垣間見えてしまいました。普段私の言葉や気持ちを理解しようとしてくれているのに、そういうとこ!!余計なこと言うなら黙ればいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、え?どういう意味?質問の意味わからないと送ってしまいそうです😂

  • ゆるゆるしゅふ

    ゆるゆるしゅふ

    意味わかんないですよね😓夫はしょっちゅうそんな言い回しをしてきます。どういうつもりで話してるのか、よくわかりません😭

    • 12月23日