※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
その他の疑問

このようなキッチンの造りですとみなさんは洗ったお皿はどうしますか?・…

このようなキッチンの造りですと
みなさんは洗ったお皿はどうしますか?

・まな板置くところにお皿乾かすやつを置く

・前の棚の上にお皿乾かすやつを置く

・食器乾燥機を離れたところに置く

・洗ったお皿はすぐ拭いて食器棚にもどす


似たようなお家に住んでいる方や
他の意見やこうしたら使いやすい
とかありましたら教えて下さい!

コメント

mii

私だったら流し台の上にこのような写真の物を置きますね(^-^)/
真ん中のスペースに置いてしまうと調理の邪魔になるし、前の棚に置くのも見た目的に…ってことを考えると!\(^o^)/

  • はあや

    はあや

    写真つきのお返事ありがとうございます(^○^)

    そうなんです>_<
    全体的にこのキッチン小さいので置き場に困りそうですよね>_<

    こんな物あるんですね!!
    参考になります^o^

    • 8月4日
  • mii

    mii

    キッチンは大事ですよね!(>_<)

    ちなみにこれはニトリです〜(^-^)/
    楽天などでもいろいろあるみたいなんで
    また検索してみてください!♡

    • 8月4日
ぽん

うちは流しの中に水切りラック置いてます✨
こんな感じのです✨

  • ぽん

    ぽん

    写真とは少し違うんですが
    置くってゆうか引っ掛けてます

    • 8月4日
  • はあや

    はあや

    写真つきのお返事ありがとうございます^ - ^
    ほうほう
    これは洗った物を入れたら流しに置くって感じですか?
    結構いろんなものがあるんですね!

    • 8月4日
  • ぽん

    ぽん


    すみません!こっちのほうがわかりやすいですね✨
    うちはこんなやつです✨

    少し放置してある程度乾いたら拭いてしまったりそのまま乾くまでほっといたりします😊

    • 8月4日
  • ぽん

    ぽん

    すみません、写真載せてないの今気づきました(・・;)

    • 8月4日
deleted user

賃貸アパートにすんでいます!
あさまなさんの写真とほぼ同じ作りのキッチンです!
違うのは右側が吹き抜けになっておらず、壁になってます!
ガス台と水道の間はうちもすごく狭く…塩、砂糖の調味料しか置いてません(>_<)
他の調味料は別の所に置いてます!
まな板は蛇口の後ろにかすかなスペースがあるのでそこに置いてましたが、衛生的に悪いのでまな板立てを買い蛇口の左側にどうにか置いてます(^^)
食器乾燥機があるのですが前のカウンターに左に寄せておいてます☆

  • はあや

    はあや

    真ん中のスペース狭いと不便ですよね>_<
    シンクの右にもスペースがあればいいんですが>_<
    前の板もあまり幅がないので
    大きいやつは置けそうにないんですよね^_^;

    • 8月4日
4MAMA

ウチはカウンターキッチンじゃ無いですが、キッチンはこんな感じです。
キッチンの後ろに食器棚とか置きませんか?
洗い物をする時は水切りカゴを真ん中に置いて、洗い終わったら食器棚に置けるスペースを確保してるのでそちらに置きます。
食器棚はNITORIの使ってます。

なつめぐ鬼嫁

同じような作りです。
無印の水切ラック使用してます。
作るところが狭いので基本物を置かないようにしてます。洗い場が狭いです(笑)
なのでお皿を洗ったらすぐ片付けてます。
キッチン広いのが欲しいですよね(´・ω・`)

ふらわ⿻*

こうゆうの使ってます!(´▽`)

あゆた(*˙O˙*)

うちはこういうの使ってて
使わない時はしまえるし場所も取らないので大家族じゃなければこれで済むかな?って思います♡