※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

産後1ヶ月です。3週間で終わり、時々茶おりのようなものも出てましたが…

産後1ヶ月です。
3週間で終わり、時々茶おりのようなものも出てましたが
ここ1週間出血は見られませんでした。
しかし、一昨日から、鮮血があり量は多くはありませんが生理6日目ぐらいの量です。ダイエットを初めて筋トレをした始めたからかな、と様子をみてましたが日に日に量が増えているように思います。
これは、悪露の残りなのでしょうか?
それとも生理の可能性もありますか??
ちなみに、夜中にミルクを足してる以外は全て母乳で育ててます。
また、生理の場合母乳が出なくなるのでしょうか(´•̥  ̯ •̥`)?

コメント

s

茶おりなら悪露の残りかもしれませんね。
ちなみに私は完母で
1ヶ月半で生理再開しました😂
変わらず、母乳でてますよ🤱🏻

• み

今は、鮮血なんです(´・×・`)!
    しかし変わらず母乳が出てると聞いて安心しました*ˊᵕˋ*

• 12月22日
しましま

鮮血であれば、生理再開かもですね!
私も長女のとき、1ヶ月半ほどで生理再開しました😓
え?!もう?!って感じですよね(笑)
うちは混合でしたが、母乳量は特に変わりませんでしたよ〜( . ̫ . )

• み

やっぱりそうですか(´・×・`)
    そんなことあるんですね(°_°)
    でも、母乳量が変わらないと聞いて安心しました!

• 12月22日
えっちゃん

生理の可能性もあると思います😓
完母でしたが、悪露が終わったかな〜て思っていたら生理が来ました...。
母乳量少し減りましたが、生理終わってから量は戻りました!今も完母ですが、生理が来るたび減り、終われば戻りの繰り返しです!!
産後1ヶ月体がまだ戻りきってないと思うのでダイエットもしすぎない方がいいかもですね😂 

• み

生理中に母乳量が減るって感じ何ですね(*゚O゚*)
    確かにここ何日か、授乳感覚が短い気がします!
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 12月22日
ゆき

え。。産褥期に筋トレですか💦💦今すぐやめてください。とんでもないことですよ😨💦💦

いちさんの体は今、急ピッチで妊娠前の元の体に戻ろうとしています。
産後の体は「icuに入らなければいけないほどの大事故にあった時と同じ」と言われるぐらいとても大変な状態なんですよ💦💦
ダイエットもありえません💦💦(どんなダイエットかわかりませんが、、)体を休めるのが最優先です。。
母乳を与えていて順調に授乳出来ているのなら体重は減りますよ💦(いわゆる母乳ダイエットてやつです)

ちなみにですが、産後無理をしすぎるとホルモンバランスやらが不安定になるので、更年期障害が酷くなったりとか、後々にもかなりのだめーじがくるらしいですよ💧

私が行った産院では
産後一ヶ月間→寝たきりで赤ちゃんのお世話のみ
産後2ヶ月→洗濯機の当番まで
産後3ヶ月→少しずつ家事をし出す

と言われました💦
それだけ重要な時期だということです。。

• み

書き方がややこしかったですね(´・×・`)
    1ヶ月検診が終わり、普通の生活をして良いとお医者さんに言われ徐々に筋トレ(元々運動が大好きなのを知っていたので)もしても良いとの事でした(*゚O゚*)
    産後1ヶ月は実家に帰ってほぼ寝たきりでした笑
    しかし、ゆきさんの産院さんで言われていたように3ヶ月まで無理せずにしたいと思います。
    ご心配ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

悪露だと思います!
私も、終わったと思ったらまたドバッと鮮血でてきたり、びっくりしました😳💧

• み

悪露ですかね?
    悪露と、生理の区別ってつかないですよね??笑

• 12月22日
あずもち

生理の可能性あります💦
私も母乳よりの混合で育ててますが産後1ヶ月で生理再開しました😞
それからちゃんと毎月きます💦
母乳は出てますが、生理一日前からおっぱい咥えると泣き。あーそろそろ生理だなと思ったら生理がきて💦
生理中は味が変わるのか?出が悪いのか?おっぱい嫌がるのでこまります😣💦💦

• み

やっぱりそうですか(´・ ・`)
    確かにここ数日、おっぱい中にふぇって、なったり乳首をもちゃもちゃして飲まなかったりがあって…
    やはり生理なんですかね(´・×・`)しばらくはなくて楽だと思っていたので悲しいです笑

• 12月22日
はじめてのママリ

生理の可能性はあると思いますが、量が多いとなるとちょっと心配だと思うので受診してもいいのかなと思います。

• み

ありがとうございます!!

• 12月24日