※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園の途中入園について質問です。途中入園の流れや見学の必要性について教えてください。

保育園の途中入園について質問です💦

1月が出産予定日で早ければ8月、9月あたりで
保育園に入園できたらいいなと思っています😖

途中入園の場合はどのような流れで決まりますか?
妊娠中に見学に行くべきでしょうか??
調べてもよくわからず良ければ教えて頂きたいです😰

コメント

ミッフィー

役所に行けばわかりやすく教えてくれますよ😀

りさ

途中入園したくて何箇所か見学に行きました。私は産後にいきました。行きたい園に直接電話して予約を取る感じですね。私は産後に行ったので子供を連れて行きました。園を案内してくれたりいろいろ説明してくれましたよ。聞きたいことがあればこの時に聞くといいと思います😊見学はいつ行っても大丈夫ですが申し込みが早い場合もあるので早めに見学に行くといいと思います。入園申し込みも園で貰えます。
詳しくは市役所で聞いたので行ってみるか、または電話でもいろいろ聞けますよ😁

はじめてのママリ🔰

8月入園しました!
申込みが1ヶ月前なので見学も7月中に行けば大丈夫だと思います!今はコロナだから見学できない所もあるようなので役所のホームページで確認したらいいと思います🤗