※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

クロミッド服用後、hcg注射なしで排卵を促すことは可能ですか?排卵日検査薬は陰性で、自然周期で様子を見ることになりました。

クロミッドを服用して生理周期16日目に受診し卵胞18ミリ。先生いわく微妙だから今回はhcg注射もしないで人工授精も中止、自然周期で様子みようと言われました。排卵日検査薬は本日も陰性です。クロミッドを服用した周期はhcg注射をしなければ排卵しずらいんですかね??

コメント

みこと311

クロミッド服用してても必ずしもhcgが必要ではありません💡クロミッドは25ミリくらいまで成長させることが多いと言ってました💡

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。なんだか全く線が出ないので注射のせいかなぁ。と落ち込んでいました

• 12月22日
  • みこと311

みこと311

いや、おそらく、まだ成長して成熟していくんだと思います💡私はふたりとも人工授精で、ひとりめはクロミッドとhcgで生理周期21日目に人工授精し、授かりました💡
    先生は、なぜ微妙といったんでしょうね??年末にかかってしまうからですかね?
    タイミング法でも間に合うと思いますよ✨

• 12月22日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。わたしもなぜ微妙と言ったのか分からずモヤモヤしています😭

• 12月23日