※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

娘を認可保育園に入れるか悩んでいます。蹴ると4月入園に影響はあるでしょうか?

至急回答お願いします😭
今娘を無認可保育園に預けてるのですが、1月から入園可能で認可保育園にうかりました💦ですが、第3希望の園、仕事もフルタイムで来月からバイトに変わる予定で来月からは融通が聞くようになります……
認可保育園を1度蹴ると、4月入園希望に影響あったりするんですか😭??

コメント

さ く ら

自治体によると思います。うちの地区は区立園は辞退すると二度と申し込み出来ないってなってました。
役所の方に聞くのが1番かと思います。

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨🙌🙌
    自治体によって違うんですね💦役所の方から先程また連絡あったので確認したら、今年度の点数が下がるだけで、来年度の4月入園の分には影響しないと言われました✨
    すごく勿体ないことしましたがタイミング悪く今回は辞退することにしました😭

• 12月22日
たれウサ

今年度の途中入園と来年度4月の一斉申し込みしていました。
同じく1月から入園可能と言われましたが年末年始も仕事でとてもじゃないですが入園準備ができないため今回断っても4月から入園できますか?と役所に聞きました。
私のところは4月入園可能と言われ、念のため園にも確認し、可能と言われたので4月から入れますが、場所よっては断ると入園の順番も最後になると聞いたことがあるので確認された方がいいですよ!

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨🙌🙌
    先程役所の方に確認したら今年度は点数さがるけど来年度4月分には影響ないとのことだったので今回は辞退しました😭
    勿体ないですが……
    仕事や娘のタイミングを考えると来月からは厳しくて😭
    慣らし保育がなければ可能だったのですが😖それは娘も可哀想だし、今の園にも通ってまだ2ヶ月なので😢
    4月、第1希望に通るといいなぁ……

• 12月22日