※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

実母に「下の子は夫君のお兄さんに似てるね」「上の子は、はこ妹に似てる」…

くだらない質問すみません💦
実母に「下の子は夫君のお兄さんに似てるね」「上の子は、はこ妹に似てる」と言われるんですが、それが地味に嫌です。
本当に似てれば確かに!と思いますが、全然似てると思わないし、義母や夫にもそんなこと言われたことがありません😅
自分達の親(実両親、義両親)くらいなら特に何も思いませんが、兄弟までいくとなんか嫌だなぁとか思いませんか😑?
私の心が狭いだけでしょうか😣?

コメント

はんな

狭くないです😂義弟が、「オレ、○○(私の息子)に似てるって写真見せたら同じ職場の人に言われた!」と言ってきて心の中でブチギレました笑

• はこ

はこ

やっぱり嫌ですよね😂!
    義兄弟の子供を産んだ覚えはないって叫びたいですよね😱笑

• 12月22日
  • はんな

はんな

嫌です😂次言われたら、はこさんも不快感を顔に出して良いと思いますよ😂‼️
    私言われた時は思いっきり顔に出してやりました😂

• 12月22日
  • はこ

はこ

私なりに意思表示してるんですけど全然伝わってなかったです😂💦
    「そうかなぁ😅?」→「え、そう😑?」→「…」
    って感じです😱
    もっと顔に出していきます😂

• 12月22日
らら

血が繋がってる人なら誰に似てもおかしくないので何も思わないです👌
全く赤の他人でも人によっては似てる!と思うのでもうただの感覚の違いだし気にしないです🙆‍♀️

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 12月23日
まっこ

義母がいつもそうです。
長女のことは夫(息子)に似てるというのはまだいいのですが、次女が私似なんですが夫が「次女はまっこに似てるよ」と言うと「いや、まっこちゃんじゃないわ。まっこちゃんのお母さんに似てる‼️」とか否定までして。
私、母似って言われてたんですけどね。てゆーかもう私でいいじゃん、何故わざわざ飛ばしてうちの母?
マジでなんなの?と夫に愚痴ってしまいました💧

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    それはなんか嫌ですね😑
    否定までするのが余計にイラッとしますね😅

• 12月23日