※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きぃちゃん★
子育て・グッズ

娘がずりばいの前兆かどうか気になります。寝返りはまだできないけど、腕と足で身体を支えて前後に動くようになっています。要注意でしょうか?

明後日で生後5ヶ月になる娘を育てています!
動画が載せれないので写メじゃ伝わりにくいのかもしれせんが1週間前くらいから写メのようにモゾモゾし出しました!2日前の写メになるんですがいつの間にか自分の腕と足で身体を支える?ようにして微妙に前に進んだり後ろに進んだりしています!方向転換したりもしてます!これは、ずりばいの前兆でしょうか?ちなみに寝返り返りは、まだ出来てません!
説明が下手ですみません。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

しおぱん

か、かわいい…!!!!💓
ずりばいの前兆かもしれないですね😍💓
かわいすぎて癒やされました😍
回答になってなくてすみません💦笑

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

可愛いですか?ありがとうございます😊
    動画じゃないのでチャプター画像なんですが癒されたなんて嬉しいお言葉です♥

• 8月4日

か、かわい~!!!
特に2枚目!!
腕立て伏せしてるみたい♥(*≧∀≦)

なんかロッキーのテーマが頭の中で流れました(笑)

ズリバイ始まる前に、後ろに下がるかもですね♪←これがまた可愛いんです!
腕の力がついて、足も動かせるようになったら少しずつ前に進めると思います♥

退会ユーザー

なんかアテレコしたくなりますね~
    1枚目 あ~起きたくない~
    2枚目 でも起きなきゃ、よっこいしょ
    3枚目 ほな行って来るわ!んしょんしょ…(←前に進んでるていで)

勝手にごめんなさい(笑)
    もーほんと可愛すぎて(///∇///)♥

• 8月4日
  • ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

アテレコうますぎます‼︎笑
    座布団3枚‼︎ww

• 8月4日
  • ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

腕立て伏せなんて思いも付きませんでした(笑)ロッキーのテーマとか言われてわたしも想像しちゃいました🙌🙌
    微妙に後ろにも下がってます!後ろに下がってるの見てるの面白いですよね!わら

• 8月4日
  • ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

アテレコ上手すぎます!(笑)
    ぴったり当てはまってますね!!😊まさか、こんな写メで盛り上がるとは思いませんでした(笑)

• 8月4日
  • ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

本当にわたしも見てアテレコ上手だと思いました😃😃✨

• 8月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😆
    可愛くてつい…♥(笑)

ズリバイ楽しみですね✨
    上の子が0歳の頃で、
    私の中で一番可愛かったのがズリバイで、今でも時々、動画見直してます(*^_^*)💕

• 8月5日
とも

ズリバイしそうですね(^-^)
うちは、4ヶ月で、寝返りも、寝返り返りもして、その後すぐズリバイでした!

こつつかむとひたすら動いて大変になりますが、床に危険なものをおかず、自由にさせてあげてくださいね(^-^)

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

すみません!返信がうまく出来てなかった上、写メ貼れてませんでした!
    今日の様子です!

• 8月5日
ちぃちゃん☺

全く同じことしてます!笑
腕立て伏せしてみたりくねくねといも虫みたいにお尻浮かせたり♡
うちは4カ月の頃寝返り右も左もマスターしました✧*寝返りマスターしてからはお腹を中心に円移動していも虫さんやってますよ(*˙˙*)笑

日々成長ですね\( *´ω`* )/
いつの間にかズリバイしちゃうんだろうな•••♡

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

全く同じことしているみたいで安心しました!本当、クネクネいも虫みたいに動いてます(笑)
    寝返り右も左も出来るなんてすごい!うちの娘は、寝返り右しか出来ません😭左も出来てない寝返り返りもまだなのにずりばいするの?て思いました(笑)
    日々成長が頼もしくて嬉しいですよね💕

• 8月5日
みそこ

うちの子も同じポーズと下のセクシー開脚をやり出した数日後にずりばいしました。

もうすぐだと思いますよ♪

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

本当にセクシー開脚ですね(笑)お尻プリッてなってて可愛いです!!♥
    数日後にずりばいとかドンドン成長していくんですね!!!

• 8月5日
よーこりん☆

うちもですー💕
しかもここ数日でカエル跳びみたいに腰を動かして、今にも前に飛び出しそうな感じです(*^^*)

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

うちの娘も今日、まさに蛙飛びみたいなのしてました!勢い良くてビックリしました!!✋お互いに成長が楽しみですね!!上手にずりばい出来ますように♥

• 8月5日
★きぃちゃん★

ずりばいの前兆ですかね?今日は、もっとお腹を床につけず浮かせてる状態になってました!
本当、コツを掴むとひたすら動いてます!!床を綺麗にして物は、おかず自由にさせたいと思います😄✨