※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

明日入院し、バルーン誘発ですが、自然待つか迷っています。NSTで兆候なし。金曜に子宮口3センチで柔らか。

40w2dです。
明日誘発入院、バルーン?することになりました。
水曜か木曜かなって言われて、明日にしてもらいました。

でも、赤ちゃんのペースを待ってあげようとも思ってたのでこれでよかったのか?とちょっと落ち込み気味です。

もちろん自然に待つのもプレッシャーかかるのでどちらがいいとはありませんが、入院早すぎたかな?

まだNSTで兆候もないし早かったかな?
でもこの前の金曜日に子宮口3センチだったし、柔らかかったしいいかな?経産婦だからいいかな?とか

コメント

さき

私も40w2dで促進剤とバルーンしました。
けどその日には全く陣痛つかず帰宅、その3日後に再チャレンジして破水→陣痛で出産でした😌
促進剤になってしまったけど、1回目の日にちではなく2回目の日にちをあかちゃんが選んで出てきてくれたのかな?👶🏻なんて思ってます☺️
薬しようが全部あかちゃんのペースで出てくるときは出てくるんじゃないかなって!
落ち込むことなんてないですよ☺️!いずれにせよ可愛いあかちゃんにそろそろ会えますね♡♡出産ぶーちゃんさんもあかちゃんも頑張れ〜✨✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じくらいの方がいてすごく心強いです!
    促進剤とバルーンで陣痛つかず…ってこともあるんですね!知らなかったです!
    それは赤ちゃんが選んでますね😍

    わたしがそろそろどーお?って誘って、その誘いに乗ってきてくれるってことは赤ちゃんが選んでるってことだよね!って思えました☺️
    本当にありがとうございます!元気もらいました!!

    • 12月22日
deleted user

私は胎盤が弱ってたのと、羊水が少なくて誘発になりました。
正直、誘発になった時はめちゃめちゃショックでしたし、無理矢理出すみたいで可哀想って思ってました😢

でも産まれてみたら2500gぐらいしかなくて、脚とかガリガリで皮余ってて…
自然に陣痛来るの待ってたらもっと弱っちゃってたかもって思ったら、今日産んで良かったって心から思いました😊

理由が理由なんであまり参考にならなかったらすみません💦
ただ、何でも自然が良い訳じゃないし、何よりお医者さんはプロです💡
赤ちゃんにとってベストな方法を提案してくれるはずなので、あまり心配なさらないでください☺️

もうすぐ会えますね、応援してます❣️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ごましおさんの娘ちゃん、無事に産まれてよかったです🥰
    そうなんです、居心地いいところのはずなのに無理矢理出すなんて…って。

    理由はどうであれ、お医者さんがGOってことはベストですよね!確かにその通りだと思いました😊

    あしたの今頃には会えてるといいな💕
    コメント、本当にありがとうございました!!

    • 12月22日
ぶーちゃん

遅くにすみません!
12月24日の午前1時半くらいに産まれました!
誘発と思いきや、23日午前3時から前駆陣痛、入院、一時退院(笑)、午後9時に入院、、、陣痛がきて、、、って感じでした!

子宮口前開なのに降りてこないし、ほんと誕生日選んでんなー!って思えました!

励ましてくださって本当にありがとうございました!簡単ですが報告でした!!