※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、外出が減り家でのんびりするのが楽になった人いますか?

独身の頃は出かける事無く家に1日中いるのが苦手だったんですが、
結婚してから家にいるのが楽で、外出めんどくさいタイプに変わりました!

特に今年はコロナで、余計に外出しなくなって、たまに気分転換で外に出ますが結局家でのんびりするのが楽です

あと、結婚前もまあまあ都会に住んでいましたが、結婚後は徒歩圏内で買い物も服も化粧品や遊ぶ場所や居酒屋も全部済んでしまうので、さらに出かけなくなりました…

積極的に外出するタイプだったのに、結婚後に変わった人いますか?

コメント

はーい👋
寒いしコロナだしってことでほとんど出ません。
Amazonでポチッと(笑)

ぷにまな

はい!
結婚前は休日家にいることなんてなくて、
カフェ行ったり、ショッピングいったり、趣味のバドミントン行ったりしてたのに結婚して妊娠してから徐々に引きこもるようになり、今はスーパーとかには行きますがそれ以外は引きこもってます🤣鬱病になってしまったのも原因ですけどね。