※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

咳喘息や喘息、寒暖差アレルギーでオットセイのような咳が出ることがありますか?乾燥や季節の変わり目でたまにそのような音の咳が出ることがあります。

咳喘息、喘息、寒暖差アレルギーとかでオットセイのような咳が出たりすることありますか?
後は乾燥とか😔季節の変わり目くらいからたまにそんな音の咳が出たりしてて😥

コメント

すみませんオットセイのような咳がわからないんですが私自身咳喘息のときは話そうとすると咳が出続けて話せない、喉がイガイガしてて咳が出る嗚咽するって感じでした!
喘息の妹も季節の変わり目になると咳が出て肺からヒューヒュー 音が出ます😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

低い音でゴホンゴホンというか何というか😥
    一応咳喘息っぽいってことで吸引してますが良くなったかな?と思っても乾燥とかあるとまた咳が軽く出たり💦
    妊娠中でレントゲンも撮れないって言われてるので確定がないしモヤモヤで😅
    一回なると咳は長引きますね😔

• 12月22日

オットセイだとクループ症候群とか言いますよね。。病院かかってもいいと思います!何もなければそれでいいので☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

病院行ってるんです😱💦でもレントゲンは撮れなくて吸引だけもらった感じで😔
    音が変なのかと思って聞いてもそこに関しては特に何も言われずって感じで😅
    ただ一時期良くなったのに大掃除をここ数日始めたらまたぶり返しててほこりアレルギーじゃないかとも思ってきました😭

• 12月22日

現在正に同じような咳が出てます😅
症状的に咳喘息っぽいんですが、副鼻腔炎もなってるぽくって痰絡みの咳や息を吸う時たまにヒューと鳴ったり…で咳喘息じゃなさそうとか言われてます(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか😱💦?
    なんかお腹からの咳っていうより喉じゃないですか😭?
    なんだかもはや自分ってこんな咳だっけ?ってなってるレベルです😔

• 12月22日

退会ユーザー

咳喘息は痰も喘鳴もないから〜って😂
    だから!!副鼻腔炎と合併してんじゃないの?!この病院(呼吸器科内科)大丈夫?!ってなってます〜(笑)
    そうです!喉です!(笑)
    なんか喉がひっくり返るような咳…(笑)

• 12月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしの行ってるとこも胸の音聞かないし大丈夫か?ってなってたんですけど治ってたから油断してたらまたぶり返しました😱
    喉だから胸が痛いとか肺が痛いとかはないんですけどなんか気になりますよね💦
    ただ寒暖差でも咳出てる気がします😅

• 12月22日

退会ユーザー

うちは薬飲んでてのぶり返しです😭
    あと咳が止まらないほど出てるので、咳のしすぎで気管支が痛くなったりはします😭
    温暖差はどうだろ〜💦
    ただいつか質問したら咳喘息でクループぽい咳が出てたって方はいましたよ!

• 12月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもそーです💦もう一ヶ月以上吸引してます😣しかも良くなっても出産までやってくださいと言われて😅
    そーなんですね💦なんか上向いてすると余計オットセイのような咳が出ます😅
    そんなに出ているのですね😭わたしは日中が主にで寝てる時は全く出ないんです😔

• 12月22日
みかん

オットセイのような声の咳をするのはクループ症候群と言うのがあるので、小児科で相談される方がいいかもしれないです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

呼吸器内科行ったんですけどね😥空咳っぽいのがだらだらあって10月の終わりに行って吸引してて治ってたんですけどここ数日大掃除し始めたらそんな感じなので良くわからなくて😥

• 12月22日
  • みかん

みかん

吸引して治ってたなら喘息の可能性高いかもです💦
    胸の音聞いてもらう時何も言われないですか?
    寝てる時や咳してる時にヒューヒュー言ったりあるなら喘息かもです。
    大掃除して、と言う事ならほこりアレルギーとかもあるので、アレルギー科のある小児科に行くと間違いないのですが、そう言う小児科はありますかね?

• 12月22日
  • みかん

みかん

うちの長女が季節の変わり目や、風邪の悪化した時に変な咳をしていて、その時にはいきなり喘息と診断つかず一年ほど様子見ながら、定期的になる季節性の喘息と診断されたので、そういうこともあると思います💨

• 12月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしのことなんですが、呼吸器内科で胸の音聞かれてないですね😱妊娠中だからレントゲンも撮れないって言われて取り敢えず試しで吸引出してくれたって感じだと思います😨
    それが寝てる時は全く咳出ないんですよ😱主に日中とか外にいる時が多い気がします😥
    こんな時期だから外で咳しづらくて😔

• 12月22日
  • みかん

みかん

失礼しました!
    ママさんの事だったんですね💦
    私は咳喘息の診断あるのですが、ほこりが原因でなり、寝る時や寝起きと日中と咳が止まらなかったです。
    私も吸引もしてたししばらく続いてたのでママさんも咳喘息とかそう言うのかもしれないですね😥
    産科で相談はされましたか?

• 12月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

言葉足らずですみませんでした😭
    そーでしたか😭今回初めて咳が止まらない、日中だけとか音がたまに変な感じ?がするし不安になって😥
    産科の先生には吸引続けてても大丈夫って言われたので続けています😔
    乾燥の時期、季節の変わり目からなので嫌な時期に咳が止まらないなと思って😂

• 12月22日
  • みかん

みかん

私も今子どもから風邪もらい、ホントに嫌な咳していて、外では肩身が狭いです😥
    乾燥とか温度差で喉がやられて咳が止まらなかったりもするので、加湿して、しっかり喉を休めるのがいいと思います💦

• 12月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも子供達風邪気味でコンコンなったりしてるので咳の判断も出来なくて😭
    大掃除もホコリが怖くてマスクしてやったり加湿器も2つ置いてるので気をつけるようにはなったんですけど妊娠中だからか免疫力なくてダメですね😂
    早く落ち着いて欲しいです😂

• 12月22日