※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

娘がずりばいの前兆か、ハイハイか気になります。同じ経験をした方いますか?

今日6ヵ月になった娘です\( ˆoˆ )/
最近、うつ伏せでお腹持ち上げて四つん這いみたいな形で
腰をヘコヘコさせてます(・o・)
まだずりばいはしないで後ろに下がるくらいです(´・・`)

ずりばいの前兆ですか?
それとも通り越してハイハイですか?

同じようなことしてた方いますか?(T_T)

コメント

綾花mama

写真でいうとこんな形です!

かーくんママ

匍匐前進のように部屋中を動き回ってると思ったら、四つ這いになり、ハイハイでした!
ハイハイは嬉しかったですが、部屋の危険なところの整理が追いつかず危なっかしいことばかりでしたので、前準備は今のうちの方がいいかもですよ♡

• 綾花mama

綾花mama

ハイハイしだすとやっぱ周りの物とか危なくなりますね(><)
    片付けながらベビーサークルで頑張ってみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!!♪

• 8月4日
ゆう123

生後6ヶ月の息子がいますが全く同じような状態です😆

我が家では勝手にハイハイの前兆だと盛り上がっていました(^◇^;)笑
息子は笑顔でやっているので楽しいのかなーと見守っています✨

• 綾花mama

綾花mama

うちの子もやってるときは楽しそうにやってます😄笑
    いつか動いてくれるのが楽しみですね((∩´︶`∩))

• 8月4日
かーくんママ

うちの子はその状態から片手が前に出せるようになったらあっという間にハイハイを始めましたよー!

• 綾花mama

綾花mama

ずりばいではなくて一気にハイハイするかもってことですかね?(・o・)
    ずりばいも全然だったのでハイハイしてくれるようになるのが楽しみです(^-^)

• 8月4日