※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月や7ヶ月の子どもが長時間起きているのは不思議です。自分の娘は夕寝から起こすとすぐ眠くなり、早く寝てしまいます。もう少し起きていてほしいけど、ぐずります。

生後6ヶ月や7ヶ月の子の生活リズムを見ると、16時や17時に夕寝から起きて20時就寝とかをよく見かけるんですが、そんなに長い時間どうやって起きていられるんですか?😂
眠くなってぐずりまくったりしないのでしょうか😭😭😭

うちの娘は16時40分に夕寝から起こすのですが、18時過ぎには眠くてぐずり始めて19時迄には就寝します💤もう少し起きててほしいけどぐずりまくってどうにもならないです😂💦

コメント

ママリ

うちも大体19時ごろから
ぐずります、、、
なのでそのぐずったタイミングでお風呂に入れて上がっていろいろしてたら20時前になっててそのままミルク飲ませて就寝です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    お風呂が遅い時間なんですね!我が家は上の子がいる関係で17時からお風呂なので、お風呂で目を覚まさせることが出来なくて…😭

• 12月22日
S

無理な時期は夜寝(!?)させてました😂
うちの子も活動時間短めで2時間くらいで眠くなる子だったので、就寝前3時間くらいは寝かせないようにして、その前までは好きに寝かせてました笑

今は寝る前は4時間くらい起きてられるし、遅い時間に寝かせると就寝時にまだ眠くない感じになってしまうので夕寝のタイミング気をつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月位になると4時間も起きてられるんですね!息子の時のことを完全に忘れてしまっています😅
    この早寝もあともう少しの辛抱だと思って頑張ります💪

• 12月22日
みかん

17時に夕寝から起きて20〜21時くらいに寝かしつけします!その間ぐずったときはミルクとお風呂で誤魔化してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに起きていられるなんて羨ましいです👏✨やはり皆さんお風呂で目を覚まさせるんですね!上の子のリズムに合わせるためどうしてもお風呂が早くなってしまって…💦
    しかも夕飯の用意やらでバタバタ過ぎて授乳で誤魔化す余裕もなく😂2人目は難しいです💦💦

• 12月22日
レイナ

生クリームさんと同じで16時台に夕寝から起きて19時までに就寝でしたが、最近になって起きてる時間がのびて20.21時就寝になったのでこれからかわってくるかもしれません😭💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で活動時間が目に見えて伸びたんですね💡娘ももう少しで伸びてくれるといいのですが😅
    娘の離乳食、授乳、寝かしつけ、夕飯の用意がもう全部同じ時間帯にやらないといけなくて訳がわからないほどドタバタしてます😂早く上の子と同じリズムになってほしいです😭

• 12月22日