※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

ついったーで回ってたとあるコラムニストさんの呟き。夫婦仲が微妙な方…

ついったーで回ってたとあるコラムニストさんの呟き。メモ代わりにつぶやきへ投下!
夫婦仲が微妙な方に読んでもらいたいよね…(´・ω・`)
私もこれから親になる身…参考にしよう!(p*'v`*q)

以下転載

今更だが、大学生の娘も高校生の息子も、毎週、私と30分以上楽しくスカイプで話をしてくれるのは、嫁さんが一切子供に私の悪口を言わなかったからだと思う。
私は決して立派な夫でも父親でもないですよ。
皆さん、もう一度言いますよ。
子育てで大切なのは、夫や奥さんの悪口を絶対子供に言わないこと。

最悪なのは、小さな子供に夫に対する不満を語る。⇒子供は父親を嫌いになる。父親の役目が大事な時発揮できない。⇒母親が全てという世代を超えたときに父親を悪くしか言えない母親を軽蔑する⇒でも父親との距離は取り戻せない、そういうパターン。

だから、夫や妻の悪口を子供に言ってはダメなんです。

コメント