※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

意識低い系ママいますかー?ママリはしっかり者のママが多いイメージです…

意識低い系ママいますかー?
ママリはしっかり者のママが多いイメージです。
意識低いママはいるんでしょうか?
だらだらーとした子育て術や家事をお聞きしたいです笑

私はお皿洗いととりこんだ洗濯物を片付けるのが大嫌いです😂
洗濯物は畳まず、とりこんだまま放置されていることが週2~3日くらいあります😅
あとは私のなかで夜ご飯を作り終わったら家事スイッチがオフになるので、夜ご飯で使った食器は翌朝洗ってます😟

子育てはこの時期、寒いしコロナ対策しなきゃで外にでるのが億劫になってきました。面倒なときは家の前で子供と日向ぼっこをして外出した気になっています😅

コメント

ママリ

主婦なのに、家事苦手で全然してませんー(笑)
旦那の朝ごはん、お昼のお弁当は前日の夜に作ってますし、
お皿洗いは旦那が毎日してくれてます。
妊娠後期から洗い物したことありません😂
他にも、家の掃除、片付け、トイレ掃除も旦那です😅

向日葵🌻

家事は好きなのでよっぽど疲れてる時以外は
しますが体力がダメダメです😂
なんせ3人とも家にいるし
日中車もないので外出もほぼしません😎
たまーに徒歩5分のコンビニ行ったり
後は母親が来てくれた時や
旦那が休みの時、とにかく誰かが
来てくれる時くらいしか出ません🥸
日曜日は必ず出ますが大体週3は
引きこもりです!笑

ママリ

意識低いです(笑)
お皿5枚なら食洗機、晩御飯作るのにバタバタイライラしたくないから午前中に作ってしまう、午後からはダラダラ、朝洗濯物大量にしたくないから夜干し派、畳むのは私も嫌いです。離乳食は2種類10日間ローテーション。
夜寝るのは1時、朝起きるの8時。

家事と掃除は大好きですが、1歳と3歳いるとインスタのように完璧にはできませんね(笑)

すぐイライラする性格で、時間に追われるのが嫌、子供達に邪魔されるのが嫌です。
だからダラダラする時間がたくさんないと怒り爆発します。

だいそん

家事苦手ですー😅
晩ご飯を最近やっと作るようになりました!
土日は外食か買った物です。。笑

潔癖症の旦那のおかげで
子供が産まれてからはドラム式洗濯機や食洗機が増えて助けられてます😂💦

たぁこ

毎日、「ま、いっかぁ〜」の連続です😂笑

ご飯は子供が偏食なのでまとめて作ったのをレンチン。
自分の分は毎日お鍋なので切って煮込むだけ😂😂

「ま、いっかぁ〜」はストレス溜めない魔法の言葉だと思ってます😝😝

コッシー

そんなこと言ったら私かなり意識低い系ですね(^^;
洗濯物→まさに取り込んだまま部屋の一角に山積み。一応ちょくちょく畳んでしまうけど、そのままその山から使うこともよくあります。
ご飯→一応家で作るようにはしてますが、ご飯、お味噌汁、主菜のみの事が多い。余裕あれば副菜。疲れてる時は主菜もお惣菜買ったりレトルトでお米炊くだけとか💦
ママリ見てるとめちゃくちゃ品数多い人いますよね~そんなに毎日作ってるの~!ってびっくりします。

deleted user

意識低いです🤤
なので家事も育児も、大変だーとか辛いーとか思ったことほぼありません😂
ま、そう思えるのは頼れる大人が常に傍にいてくれるお陰ですが💧(夫、義母)
家事は料理だけ(夫が皿洗い、掃除、洗濯、その他細かい仕事もろもろ担当)、育児も最低限のことだけで、夜泣きしても私はおっぱい出すだけで抱っこは夫担当(ちなみに寝るのも起きるのも下手くそな子なので割と大変な子だと思います💧)。散歩や外出も抱っこはほぼ夫。
ほんと楽してんなーと思います😂

ママリ

共働きなので働いてる時は
少し頑張ってるママ風になりますが(笑)
家の中は見事に悲惨です😂
今は育休中で毎日家にいるので
毎日ぐーたらできて最高です😆
洗濯物うちなんて一週間畳まないときありますよ(笑)
一週間のうちに洗濯物の山から着る洋服を崩さないように抜き取り、畳むときには半分くらいに減っているという😆

2週間に一度はカレーを入れて2日目のカレーの日は夜ご飯を作りません。
洗濯物は裏返しとか汚れとか気にせず洗濯機にぼん!と突っ込んでしまいます。
布団干すの大嫌いです…
お隣さんが外のはき掃除してたり
窓拭いてたり、
朝の8時には洗濯物干してたり
毎日ちゃんと窓あけて換気してたり…
周りのことはめちゃめちゃ気になって気持ち悪い感じなのに(笑)
自分のことは何もできません
というかやる気が起きません😵
旦那も意識低いので
せめて旦那だけでもちゃんとやってくれる人だったら良かったのになーと思います(笑)
子育ても適当すぎて長男は問題児、毎日先生に怒られます😂
下の子と家にいるときもこうやって携帯触ったりしちゃいます😂
なんか私やばいですね😫(笑)

deleted user

だらだら主婦で意識低いです👍🏻

洗濯物は取り込んで室内干し用のポールにかけっぱなし→旦那が帰ってきて大真面目に畳んでそれぞれの籠に入れてくれる

ご飯→丼にできる物ならなんでも丼にしちゃう笑笑
お弁当→朝早すぎて起きれないからずーっと夜作って冷蔵庫in👍🏻
洗い物→旦那が勝手にやってくれる🙌🏻
掃除→旦那が週末に勝手にやってくれる笑
夜のミルク&オムツ替え→旦那🤣🤣🤣
ゴミ捨て→なんだろうその言葉!!!気がついたらゴミ捨てられてる❣️
洗濯物→とりあえず旦那と一緒に夜干すだけ干して朝、起きたら出してやる気ない時はお風呂場と洗面脱衣所にどさどさかけて除湿機ピ👍🏻

だらけすぎてやばいです🤣

ままり

洗濯物は取り込んだらそのまま朝まで放置(笑)
旦那の作業着シワシワ(笑)
旦那も気にせず洗濯物の上で寝るから更にシワシワ(笑)
朝ごはん無し(子供にはおにぎりとか簡単な物😅)
昼はうどん率高め。
気が向けばチャーハンやオムライス作る程度😅
晩御飯は、メイン一品にご飯(笑)
2人目が生まれてからは、旦那の弁当は作らない、食器は朝まで放置。
ほんとはすごく綺麗好きなほうだったのですが、2人目出産以降どうでもよくなっちゃいました😅

たろこ

掃除は好きですが料理は嫌いなので夜ご飯しか作りません❗朝はパンと牛乳かコーヒー、昼はお茶漬けと納豆とかラーメン、夜ご飯は簡単に作れる物です😞
子供が大きくなってくればちゃんとやるかもですが、、

ともり🔰

めちゃめちゃ分かります!

洗濯物、乾いてないことが続くと嫌気さして、旦那がしまってくれるまであえて待ちます笑 

食事作ったら家事おしまい。キッチンカウンターはそのままのことあり。
食材、ダメになりそう。

とにかく家事が頭の中で整理できずに、どれも中途半端。
あれもこれも気になるとこがあり、これは一種の発達障害ですね💦