※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

次もし戸建てを建てるにしても、建売しか購入できる資金がありません。…

次もし戸建てを建てるにしても、建売しか購入できる資金がありません。ただ、建売だとどんな資材を使われてるかもわからないので気密性断熱性耐震性白蟻諸々でてきますよね。地域的に駅から徒歩1時間でも2000万は土地代がしてしまいます。なので、とてもそんなお金はありません。ですが、建売は一生住めないとインスタで拝見しました。建売で建てたらすぐに地震で倒壊したというのも見てすごく心配です。賃貸のほうがその点気が楽ではありますが自分の資産にはならないですよね。公務員家庭で土地を別に買ったところで建売と同じ金額にはならないと思います、皆様どうされてるんでしょつか?

コメント

ハウスメーカーが出している建売なら少しは安心かなと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    それも思ったのですが近所になくて、、ハウスメーカーが建築条件付き土地だけだしてるのですが
    それでも4000万はしてしまいます😯

• 12月22日

条件付きだと結局そこのハウスメーカーに頼むことになりますかね?
土地は地域で大体決まってしまうと思うので、あとは建物で調整ですかね😓
ハウスメーカーと言うこだわりが無ければ、工務店も良いと思いますよ!

まーみー

地域の工務店で建築条件付きでありませんかね?
工務店の方がお抱え大工だったり、広告費がない分質が良くて安かったりしますよ😊

ひろ

うちは建売です!
都内なので、とてもじゃないけど注文なんて買えません😂
でも長期優良住宅で制振構造ですよ😊
新築の建売が倒壊するような大地震ならもう町中ボロボロですから、どちらかと言うと希望の土地の地盤やハザードマップを見た方がいいと思います。