※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの洋服について、大きめのサイズを買おうと思っています。上下別々の洋服と赤ちゃんらしいロンパースやカバーオール、どちらがいいでしょうか?迷っています。ご意見をください。

来週で生後5ヶ月になる子がいます。
この時期の洋服についてです。

まだ寝返りはできませんが
よく動くようになってきました☺️
長い目をみて大きめのサイズの
洋服を買おうと思っていますが、
皆さま買うとしたら上下別々の
洋服を買いますか?それとも
ロンパースや、カバーオール?
のような赤ちゃんらしい洋服を
買いますか??🤔❤️

どうしようか迷っています…(笑)
ぜひご意見をください!!

コメント

元々セパレートを着せてましたが、最近はロンパースが可愛くて買い足してます😳💦80サイズを買ってるので来年も着れそうだなーって感じでセパレート買うかもです!

まるまる

私はセパレート買って、家にいる時はロンパも着せるので、可愛いし部屋着感覚で本当たまーーーに、買ってます😌

まま

うちは3ヶ月ちょっとで寝返りしちゃって、し始めた時はロンパース、が、多かったですよ!😊
つかまり立ちする今でもロンパースが多いです!

はじめてのままり

別々の服、可愛くて買ってましたが
タッチまではロンパースの方が楽でした(笑)

mama

そのくらいの時期はカバーオールを買ってましたね。
少しだけ大きめを買って冬の間は着れるようにしてました🙆‍♀️
お座りできるようになるまでは上下別のは着せづらいし脱がせづらかったです。

一着だけ上下別の80の服買いましたが、2歳の今でも上の服はギリギリ着れてます😂
ただ、その時期はブッカブカでほぼ着なかったです😂
同じ80サイズでも上下別の服よりカバーオールの方が小さめなイメージです。

1歳の冬は80サイズがぴったりかな?くらいで、2歳の今は90サイズが少しだけ大きいかな?って感じです🙆‍♀️参考までに。
1年後も着せたいなら上下別の80のものを買う方が良いと思います。

初めてのママリ

赤ちゃん!って感じの服は今しか着せられないので、80cmのカバーオール、ロンパースを買ってます☺少し大きめなので春まで着られそうな感じです。
足をよく動かすのでボタン外れてる時もたまにありますが。笑
ズボンは着脱がちょっとめんどうで。笑

ダイエット始めました😃

寝返りとズリバイしてますが、ロンパース着せてます😃

冬なのでセパレート寒いかな?🙄 って思ったりなのと、ロンパースの方が着脱楽なので🤭

上の子は、セパレートにしなきゃ💦って謎の焦りがありましたが、二人めになるとロンパースが楽っていうのに気づきました😃

🌼

みなさまありがとうございます!参考にさせていただきます😋