※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

ミルク調乳時の粉こぼれ対策やベビーカー収納場所について教えてください。

ミルク調乳すると時粉がこぼれませんか??(ノ_<)
洗面台のところにミルク缶と消毒した哺乳瓶やら置いているのですが、毎回調乳する時粉をこぼしてしまいます…
皆さんはどうしてますか??
すっごい細かい粉なので床に落ちたらやだなと思いつつ、シンク拭いだついでに床に落ちてそうで…
ベタベタしそうで嫌なので、毎回床やらシンクやら拭いているのですが、毎回毎回面倒だと思いました。
皆さんは何か敷いてたりするんですか?それとも都度溢れたら拭く感じですか?
あと関係ないですが、ベビーカーの収納場所を教えていただきたいです!玄関に見えずにしまえるところが無くて汗
車に収納すると、旦那仕事中、車のカギ開けれないしな…と思い、室内だと車輪が汚ないのでどうしようかなと思っています!

コメント

みんてぃ

毎回溢してしまうのはすり切りが甘いか哺乳瓶とミルク缶が遠いのでは🤔
キューブタイプにするのも手ですね👏
ベビーカーは前の家では置く場所なかったので、玄関に一番近い部屋に古いバスタオル敷いてその上に置いてました!
今はシューズインクローズです。

ママリ

そんなにこぼれますか😅?
ベビーカーは玄関にしまってます。

はじめてのママリ

こぼれないです。
哺乳瓶の口が小さいから入れづらいとかですか?
それならミルクストッカーがいいかもです。
こんなのです。持ち歩きも楽ですよー。ダイソーでもワンワンのが売ってたのでお試しでも。