※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が常に構ってほしがり、一人遊びをせず、旦那はスマホで放置。同じような経験の方いますか?

2歳の娘と遊ぶのがしんどい( ´д`)

常に喋っていて「かあちゃーん」「どうぞ」「立って!」「これして!」とおもちゃを渡してきます。

少しでもソファに座ると「来て!立って!」と言われ、とにかくずっと構ってといった感じで一人遊びはしません。

旦那のことはスルー。
なので旦那は常にソファに寝てスマホ。
私だけが必死に遊んでます。

娘みたいなタイプのお子さんおられますか?
疲れませんか?😭

コメント

ピグロット

お疲れさまです😭
最近ごっこ遊びが流行りなので、すごく相手を欲しがります!(お店やさんのお客として、遊具の取り合いをする友達として、赤ちゃんでのもちろんママ役ごっこ等々)

パパを巻き込むように指示しても、行きませんか?!
私はどうしても無理なときは「パパに「これ、かわいい?」って聞いてきてごらん」とかいって、パパのところへ行けと誘導します(笑)
パパ自体は、娘さんがすり寄ると反応してくれるタイプですか??

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です(;_;)💗

ごっこ遊びですか🥺💕
    ストーリーがすごい!!(笑)
    もう少し大きくなったらもっと具体的に遊ばないとダメですよね~😱!!

それよくするんですが、旦那は「俺に押し付けんなよ~」とか「もう~休ませてよ~」とか言うクズです😩💔

• 12月22日
  • ピグロット

ピグロット

ごめんなさい、旦那さんのこと悪く言うつもりはないのですが、、、最低!!😭
    そんなこといって、いつの間にか娘さんが大きくなって一番可愛かった時期を思い出せない症候群にでもなればいい!😖
    「いつならあなたの可愛い娘さんと思い出を作ってくれるのかな。今遊んどかないと、あっという間にお嫁に行っちゃうよ。まじだから。」と言っといてください👊😠

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

いやいや、共感していただき嬉しいです😭!!
    最低ですよねー😣!!!!!

「しんどいんやったら無視したらいいやん。俺いつも無視してるし俺のときは一人で遊ぶで」って言うんですけど、ありえなくないですか😩💔

そうですよね😭!!!
    今日の朝もそのことで喧嘩しました😵

• 12月22日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子もめっちゃ私の事巻き込んで遊んでます😂

保育園に行ってるので先生の真似して私が子供役したりしないとダメなんです😂
先生🙋‍♀️とか言わないと怒られます(笑)
時には戦いごっこにも巻き込まれます😂

早く終われ〜と思いながらやってます🤣

• boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

パパがやってくれるって!って言ったら、パパ〜って巻き込んでます🤣

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

3歳になるとちゃんと指示してきそうで手を抜けませんね🥺
    戦いごっことかあるんですかー😩(笑)

私も早く寝てほしいと願うばかりです😅💦

• 12月22日
ゆう

うちの娘の事かと思いました😅
まさに一緒です💦
ずっと喋ってるしかまってかまってでしんどいですよね😣
スマホさわりながら遊ぼうもんなら、ケータイだめ!置きなさい!と言われます🤣
もう常に、みてみて!、これなに?、ねぇ聞いてる?と言われツラいです😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

同じです~!!
    スマホ触ってたら「置いて」って言われます😅💦

もうずっと喋ってますよね😩
    常にかまってはしんどいです(;_;)

• 12月22日