※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

子どもが泣き止まない時、特に娘の泣き方が心配。賃貸なのでずっと泣かせるわけにはいかない。泣き方が激しい子のママさんはどうしているか知りたい。

ちび達は可愛い。
でも何しても泣き止まない寝ない時は
じゃあどうしたらいいの?ってイライラしちゃう。
伝わるって言うのわかるけど、
やっぱり無理で、、、
もうどうしたらいいのかな|ω・`)
特に娘の泣き方は虐待されてるかのように
泣くので。
凄い泣き方の子のママさんはどうしてますか?


ちなみに賃貸なのでちょっとほっとくとか
ずっと泣かせてはいられません。

コメント

倖夏ママ

双子ちゃん育ててるのですね
大変ですよね💭
うちの上の子もすごい泣き方
します。
上の住人もうちの子が泣くと
床叩いてきたりするくらいです

私の場合は近所迷惑に
なってしまうので車に
乗せてドライブに行ったりしますが、2ヶ月じゃまたドライブは
きついですかね…💦

はじめてのママリ🔰

大変ですね。頑張ってますよ。偉いです!!

私は激しく泣いた時はおくるみに包んでました。マシになった感じはしました。
あとスリングで抱っこしてバランスボールに乗ってゆらゆらすると寝る率高かったです。
参考にした本の画像つけておきます!

パパは育児してくれませんか?実家は遠いですか?
こんな時こそ家族の助けを借りたほうがいいですよ。
少しでも気持ちが楽になりますように。

halu

私も2ヶ月半の娘を育てています。
うちの娘は抱っこしてないと、永遠にギャン泣きしています💦
イライラしてしまいますよね。
うちも賃貸なのであまり放置はできないので、5分〜10分が限度で抱っこしています。
何しても泣き止まないときは本当に困りますよね( ; ; )
そんな時は、一旦お布団に置いて深呼吸して、優しく話しかけて抱き方を変えたりあやしたり、、、それでも無理な時は泣き止ませようとすることを諦めて、泣きたいなら腹一杯泣きなさい!と言う気持ちで泣かせています。
アドバイスにならずすみません。
永遠には続かないと思うので、今は辛いですがお互い頑張りましょうね!!

ぺこらっと

うちの子まだ新生児なんですが
おそろしい声の大きさで同じく虐待されてるように泣きます笑

あぎゃああああああ(コブシ入)
ってかんじです。

うちも賃貸ですが止むを得ない場合は
時間帯が深夜とかでなければ
ある程度泣かせてます。
(ファミリー向け物件&遮音性割と高めかと思います)

一人育てるのでも
泣き声の大きさにまいることがあるので
双子となるとさぞ大変かと思います
(。´xω×)
おしゃぶりとか泣き止む子もいますが
ダメそうですか?
うちの子はおしゃぶりもダメでした。。

まま

双子ちゃんなんですね♡
毎日育児お疲れ様です。

わたしもギャン泣きされるとつい
イライラしちゃいます(´·_·`)
抱っこして置いたらまたギャン泣き
正直参ります😭😭

泣き方が激しいと病院の先生に
言われる程激しかったときがあり
ました😭
何しても泣き止まない時はとりあえず
抱っこしてました。
いまもうすぐ6ヶ月になるのですが
だんだんひとりで遊んだり出来るよ
うになり2ヶ月の頃よりはギャン泣き
も減ってきました😢💗
それでも泣く時はすごいけど、、、
どうしたらいいのかわからなく
なりますよね(T_T)
お互い手探りですが乗り越えましょう😭!

のんちゃん(❁´ω`❁)

5ヵ月の娘がいますが
私の娘も泣き方が半端じゃないです><
寝ぐずも毎日毎回ものすごいし
自分で寝返りしてびっくりしてとか
眠いときにパパがくしゃみしただけで
ギャンギャン泣き止まなくなったり・・・。笑
元々すごい泣く子だったんですけど
最近、尚更半端ないですね(´°ω°)チーン笑
自分もマンション住民に通報されんじゃないかなって
思う時もあります。
ちなみにここ3日くらいものすごくて
パパが今離れているので2人きりの
こもりっぱなしは正直しんどいです(´°ω°)チーン笑
やっぱり自分を毎日責めてます=3
いつかは泣き止むし泣くことしかできないのも
わかってるんですけど甲高い泣き声に
頭痛くなったり自分がやってたことを最後までできないとかの消化不良続きに
ほんともやもやいらいらしますよね=3
でも私は、でーるさんのこの投稿に
うちだけじゃないんだって少し救われました(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)♡
人間を育てるってほんとしんどいですけど
ほんとにすごいことなんですね。
双子さんですか?尚更大変ですよね><

毎日寝顔見てるとほんと後悔と反省でしかないんですけど
なんだか思うようにいかない毎日です。
そんな毎日ともうまく付き合っていけれたらいいなって思います><

大丈夫!!でーるさんだけじゃない!!
長文すいません><
ものすごく私と同じ気持ちだったもので
ついコメントしました><

かりん

双子ちゃん育児お疲れ様です🌟初めての育児で双子だとてんやわんやでしょうね( >_< )バウンサーは持っていないですか?

m_sa

うちもギャン泣きするとき本当大変です、
最近は特になにしてもダメなときあります、
そんなときはもう縦抱っこして立って家の中うろうろしちゃってます(^_^;)
それかミルクかおしゃぶりですね、
おしゃぶりも最近自分で取るので効果なくなってきてます(^_^;)
双子ちゃんだと特に大変ですよね、
1人寝てくれてももう1人寝てくれないと寝てくれた方の子が起きたら、って考えますもんね、
うちも賃貸ですが上に住んでいる方も子供がいるのでそこは子持ち同士理解してくれてます。

でーる★

皆さんありがとうございます。
双子で一人は私には無理なので
母が手伝いに来てくれてます。
ただ今用事で帰宅してしまってて
一人でみてるので疲れてしまいました。

一応ファミリー層物件なので
理解はありますが、それでも
あまりに泣くときは気にしてしまいます。
1ヶ月検診終わってからちょこちょこお出かけしたり散歩はほぼ毎日してますが、泣き止まない時は
散歩してもダメです。
バウンサーでゆらゆらしても
泣き止まない時はだめなんですよね泣

旦那も協力的ではあるけど、
仕事があるので(。•́_ก̀。)

ニャンロン茶さんその本調べて
みようと思います◟́◞̀


皆さんのコメントみて
同じように悩んで頑張ってる方が
いる私もまた頑張ろうって
思えました!!( • ̀ω•́ )✧
ありがとうございます✨

y.m.y060602

旦那さん一緒に見たりはしないの??

  • でーる★

    でーる★


    夜はしてますよ!!

    • 8月4日