※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

5ヶ月女の子、夜間オムツ漏れで悩んでいます。MサイズからLサイズに変えるべきか、改善策を知りたいです。

5ヶ月女の子、ふとももムチムチちゃんで体重8キロ以上はあります。
まだ寝返りしません。
オムツはパンパースのテープMを使っていて、日中はほとんどないのですが夜間背中におしっこが漏れます。
テープタイプが駄目なのかなと思い、メリーズパンツM履かせてみましたが漏れました…

テープは2のところまで貼れるし、サイズ的にはまだMでいけると思うのですが、Lに変えるべきなのでしょうか?

上の子の時は漏れ知らずだったのでどうしたら良いか全然わかりません💦

Sサイズの頃も漏れることが多くて、パンパース、グーン、メリーズどれも漏れて、パンパースがマシだったのでそれからパンパースでした。

おしっこの量が多いのでしょうか?
何か改善策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママん

ムーニーはどうですか?
背中にうんちポケットありますが、、、

  • みーたんママ

    みーたんママ

    うんちは漏れないし、ムーニーって小さめって聞くので、ふともも太すぎて無理な気がして😰

    • 12月22日
  • ママん

    ママん

    小さいと言っても極端に小さい訳ではないのでお試し用の枚数少なくて安いやつとかもあるし無理って決めつけないで色々試したらいいんじゃないですかね?マミポコはメリーズよりも大きめですが結構漏れます

    • 12月22日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうですね!
    お試し用とか良いですね!
    試してみます🙇‍♀️

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

初めまして!!
息子も太ももがパンパンでお腹のサイズ的にはMサイズですがLサイズに変えようか悩んでいます。
息子も最近漏れてしまうことが増えたので、勿体ないですがオムツの線の色が全て変わる前に変え、早めの交換を心がけています(><)

  • みーたんママ

    みーたんママ

    お腹あたりから漏れますか?
    オムツどこのを使ってますか?
    参考にさせてください!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は背中から漏れています(><)
    今はメリーズのテープタイプMサイズです!!

    • 12月22日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    うちも背中です😢
    メリーズのテープでも漏れるんですね😂
    背中漏れ辛いですよね😭
    冬冷たくてかわいそうだし💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ももがすごくムチムチになるまでは漏れ知らずだったので、きっとお腹は緩めになってるんだろうなと思っています(><)
    ただ、義実家も私の母もメリーズがいちばん良かったと勧めてくれたので使っていますが、パンツタイプになったらマミーポコにしようかなと悩んでいます(><)
    (オムツのサイズアウトが早くマミーポコは少し大きめと聞いたので(^^)
    ちなみに3ヶ月でLサイズに変えようか悩んでます笑

    ただ今変えるとこの先履くものがあるのか不安で、、、

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😅
    義実家ではなく義両親です(><)

    • 12月22日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    3ヶ月でLサイズは辛いですね😭
    枚数だいぶ減りますもんね💦

    上の子もムチムチちゃんで、グーンやメリーズをずっと使っててよかったんですが、下の子はメリーズでも駄目で…

    お互い合うオムツに出会えるとよいですね😢

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に思います(><)
    成長してくれる喜びと全ての物のサイズアウトの早さ、、、😓

    いいものに出会えますように!!

    • 12月22日
ちびママ

上の子の時に良く背中漏れをしてました😭
いくつか試しましたが、ムーニーが1番合いました‼️
いま、1歳9カ月で体重10キロですがまだMサイズを履かせてます😁
首が据わったと同時にパンツタイプに変えました☺️

  • みーたんママ

    みーたんママ

    ムーニー使ってたんですね!
    ふとももムチムチちゃんでしたか?

    • 12月22日
  • ちびママ

    ちびママ

    どちらかと言うと細身の方でした😓
    ムーニーが、うんちも漏れないですし、おしっこも漏れることがないのでパンツタイプ使ってます、Lになると、女の子用、男の子用が分かれてますよ‼️

    • 12月22日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうなんですね!
    寝るときだけムーニーのL使うとかでもありかもですね😂
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
  • ちびママ

    ちびママ

    全然ありだと思います☺️
    漏れないであうオムツに早く出会えますように😁

    • 12月22日