※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで混合育児をしており、母乳の量が増える時期や増やす方法、お餅の摂取について相談です。

生後1ヶ月ちょっとで混合です◎
ベビースケールがあるので1日に2、3回測って母乳の量が平均で60〜90mlなのでミルクは毎回30〜40mlほど足してます🍼合計100〜110mlくらいにはしています!

人それぞれだとは思うんですが、母乳の量が増え完母になる時期って大体どのくらいなんでしょうか🥺
母乳の量にムラもあり、母乳の量を増やす方法とかってありますか?退院時にお餅は控えるように言われたんですが、お餅はどうなんでしょうか🥺

コメント

やぎじい🔰

母乳はとにかく飲ませないと増えないと言われたので1ヶ月の初め頃は体重の増え具合など一切気にせず泣いたらとにかく授乳してました🍼
そのおかげか2ヶ月に入った現在は乳腺炎になりかけるほど母乳が出ています笑

おにぎり作るのも面倒なので産まれてから朝食はお餅ばっかり食べてますよ😆

• sunmama

sunmama

ミルク足してますけど、足さずに頻回授乳した方がよさそうですね🥲助産師さんにはママが休めないからミルク足していいよと言われましたけど!
    乳腺炎になりかけるほど出てるのすごいですね😚笑
    じゃあ気にせずお餅食べちゃいます😊

• 12月22日
あき

1ヶ月検診後から哺乳瓶拒否になり、完母になりました!
とにかく水分とって、授乳してました!
私はおはぎやお団子食べると母乳がピューピューでます笑

• sunmama

sunmama

哺乳瓶拒否のきっかけとかあるんですかね?🍼
    完母だと何時間おきくらいにやっていましたか?😌
    ぴゅーぴゅーはすごいですね👏一回お餅を食べた日に母乳の量が増えたのでやっぱりもち米は増えるんですかね!笑

• 12月22日
  • あき

あき

私は毎回ミルク足さずにお風呂あがりに1回ミルクにしてたのですが、ほんと急に哺乳瓶で飲まなくなり…って感じです笑 ゴムの感じが嫌なのか今も哺乳瓶をたまに試すのですが、泣かずにニヤニヤしながら舌で押し出します😅
    生後1ヶ月頃は1時間に1回とか下手すると1時間持たなかったりしましたよ~
    あと、お餅や油分の強いものは詰まりやすい人もいるので気をつけて食べてみてくださいね☺️

• 12月22日
  • sunmama

sunmama

回数が減ると哺乳瓶が嫌になっちゃうんですかね😂ニヤニヤしながらは可愛いですけど☺️笑
    1時間に1回‥😱やっぱりそれだけ頻回授乳になるんですね、、ありがとうございます少しずつ食べて様子見てみます🥺✨

• 12月22日
ゆん

私もとにかく頻回授乳でした。1日20回とかザラで、ずっとおっぱい出していました😂笑スケールも買わなかったので増え方は不明ですが、退院時からミルク足さずにひたすらおっぱいあげてて、いつの間にかよく出るようになりました。
よく出るタイプならお餅は詰まりやすくなるかもしれません🤔私は食事制限せずお米も食べてましたし、水分補給も良くしていました。
ただお餅でよく出るっていうのは無かったです。
AMOMAのミルクアップブレンドも飲んでました。身体も冷やさないようにしてくださいね☺️

• sunmama

sunmama

やはり頻回授乳なんですね😂20回はすごいです!休む時間ないですね😂
    いまのところ詰まりやすい感じはないです◎
    そうゆう飲み物もあるんですね調べてみます☺️
    ありがとうこざいます!身体冷やさないようにします😊ゆりさんも体調気をつけてくださいね✨

• 12月22日