※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

娘が朝5時から唸るようになり、眠りが浅そう。心配で手を握り見守っています。唸りは眠りが浅いだけでしょうか?

生後3ヶ月の娘が明け方唸るようになりました。2ヶ月を過ぎた頃から夜は21:00からぐっすり眠ってくれます。途中私のおっぱいが張って痛いので、3:00ごろおっぱいを飲んでもらいます。授乳後すぐ眠ってくれるのですが、この1週間ほど朝5:00ごろから6:00すぎ「うーーーー」と唸ってます。起きている様子はないのですが、眠りは浅そうです。心配で、わたしも5:00から起きて娘の手を握り様子を見ています。7:30にぱっちり目が覚めるような生活です。
ただ単に眠りが浅く唸っているだけでしょうか?

コメント

ちゃいす

赤ちゃんはよく唸るそうですが、うちも2.3ヶ月頃から明け方唸るようになって色々調べていたら
お腹がパンパンに張っていて苦しくて唸ってました。
げっぷをさせるか、足をひねっておならを出すか、横向きに寝かせると唸らなくなりました!
違う理由かもしれないですが、一度お腹を確認してみてはいかがでしょうか?(^^)

くまぽちゃ

よく唸ってました!
ぎゅるるる~とかぐぇぇぇ~とか…獣のように(((・・;)
4ヶ月位にはなくなってましたけど(*^^*)
色々試しました↓
☆ゲップをさせる。
☆授乳クッションなどで頭を高くして寝かせる(呼吸が苦しくならないようにしてくださいねっ♪)
☆横見向きにする。(左向きが屁が出やすく、右向きがゲップが出やすいってネットにありました…ホントかな?)
☆オムツ変えなどで一旦起こしてまた寝かせる。
☆ずっと抱っこする。

それでも止まない時もありましたが…(>.<)

ぱっぴー

お腹の確認は今までしたことがなかったので、しばらく気を付けてみてみることにしました!!ありがとうございます!

ぱっぴー

たくさんの対策案ありがとうございます!ひとつひとつ試してみます(^3^)/