※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後5ヶ月の娘がいますが、夫の友達が2〜3ヶ月に一度は泊まりに来ます。…

生後5ヶ月の娘がいますが、夫の友達が2〜3ヶ月に一度は泊まりに来ます。

子供がいない時はそんなに気にならなかったのですが、子供が生まれたことと、コロナが流行り始めてからその友達が来ることが嫌で嫌で仕方ないです。

こっちに泊まりに来る理由は、夫とサバゲーに行ったり、買い物をしたいらしく、コロナで大変な時なのに秋葉原や上野に買い物に行きます。

そんな感染リスクがある状態で子供と会わせたくないと思い毎回実家に帰るのですが、2〜3ヶ月に一度なので最近はまたかよとモヤモヤしてしまいます。

先日、また泊まりに来ると夫から言われて、寒くなってきたのでニトリで毛布を買い、布団と一緒に置いて実家に帰りました。

次の日、夫からテレビ電話があり(子供の顔を見たかったから)、○○(友達)寒くて寝れなかったんだって〜と言われてカチンと来ました。
毛布買って置いてあったけど、使わなかったの?と聞いたけど、気づかなかったと…。それで寒いと文句言われても知らないわ!と心の中でツッコんじゃいました…

一年に一度くらいならどうにか我慢できそうなのですが、このままこのペースで泊まりに来られると我慢できなくなりそうです。
そう思ってしまうのって心が狭いのでしょうか( T_T)

コメント

★

お泊まり中実家に帰れるならラッキーって思ってしまいます😂
けど友達が寒くて寝れなかったんだってはムカつきます😂だったら来るな!自分でなんとかしろよって思っちゃいます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ - ^
    そうですね!遠くて実家に帰れない人もいますし、帰れるならラッキーですよね♪
    ほんと!だったら来るな!って思っちゃいました( ̄∇ ̄)

• 12月22日
  • ★

手抜いちゃおーってなります😆けどもちろん旦那には嫌味で色々言います😂お客さん帰ったらちゃんと窓全部開けて換気しておいてね!私は気をつけてるからコロナになったら友達が菌持ってきたとしか考えられないね!等々...笑

大人なんだから寒い暑いとか自分でどうにかしてほしいですよね🙄買ってきてあげてるのに💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味いいですね😂😂
    帰ってきた瞬間に布団から何から洗濯機にぶち込んで、除菌スプレー撒き散らしました🤣
    ほんと、いい歳した大人なんだから自分でどうにかしてほしいですよ😨

• 12月22日
ちょこ

ご主人様、まだ独身気分が抜けないのかな〜と思いました💦どこの男性も大概は自分のことしか考えてないですからね(笑)でもコロナもありますしさすがにやめて欲しいと言ったほうがいいと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    独身気分まだまだ抜けてないですねぇ💦
    来月引越しがあるのですが、絶対手伝いに行くと張り切ってるようで困っちゃいます😨

• 12月22日
りり

私は絶対ストレスです....
やっぱ他人が家に泊まるって気が休まりませんよね😰

控えてもらう事は出来ないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスですよね!
    そう、他人、特に男性が泊まるのがすごく嫌です…(清潔感が全くない人なので特に)
    それとなく言ったんですけど、じゃあ俺友達に会うこともできないの?と言われました😨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

いや、それは夫とその友達がおかしいですよ。子持ちの妻帯者なのに家泊まりに行くって、あまりに常識ないです。

嫌だと思っていること、ちゃんと旦那さんに伝えた方がいいですよ。今ならコロナも理由に使えますし、伝えるならむしろ最高のタイミングだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね?
    私だけがおかしいのかなと思ってたので少し気持ちが楽になりました!
    昨日少し伝えたんですけど、じゃあ俺、友達に会えないの?って言われてしまって、最終的には分かったと言っていたけれど、納得はしてなかったですね😅

• 12月22日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

結構な頻度で泊まりに
来られるんですね💦
秋葉原や上野って…
そもそも東京は感染者も
多い中、自らコロナに
感染しに行ってるような
ものですよね(T_T)

そのお友達さんもいい歳
ですよね?
常識無いのかなと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な頻度ですよね!?
    夫いわくそんなしょっちゅうじゃないじゃんって言うんですけど、私からしたらしょっちゅうだなと思います💦
    友達は夫と同じ歳で34歳彼女いない歴34年です💦
    常識なさすぎて引きますよね…

• 12月22日
はなびだま

我慢する必要あります?家族でもない人をそんなにとめません。100歩譲って家で遊ぶだけで晩ごはんの時間になれば帰ってもらいます。泊まりにくると言われたら晩ごはんの時間までに帰ってもらうことを条件付きにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!家族なら全く気にならないですが、他人でしかも男なのでそんなにしょっちゅう泊めたくないですよね…💦
    夫の友達は静岡で、こちらは神奈川なので帰れる距離ではあるのですが、少し遠いので夫は泊めたいみたいです😅

• 12月22日
283

まず、子どもがいる家に泊まりにくるだけでちょっと非常識?と思うのに、このご時世、、、旦那さんも無責任な感じがします。もう、独身の時とは違うし、子どもを優先に考えてほしいですよね!😡
毛布を用意してあげるとか、優しいなーと思いました!ホテルでもとって二人で泊まってくればいいのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世に子供がいる家に泊まるのに都内に遊びに行くとか非常識ですよね💦
    結婚しても子供がいない時期が長かったのと、夫の周りの友人は結婚してない人と結婚しても子供がいない人しかいないので、まだ親という実感がないんですかねぇ😩

毛布は1番安いの買いました😂(ポイント使ってさらに安くなった笑)

ほんと‼️ホテルとって思う存分ゆっくりしたらいいのにって思いますね‼️

• 12月22日
はじめてママ

いやいや、このコロナのご時世にその頻度でのお泊まりは少しは気にしてくれと思うの当たり前だと思いますよ!
そして赤ちゃん産まれても頻度が変わらないのもご主人に対して思うところも私なら出てきてしまいます😂

というか私ならサバゲーとかガッツリ1日お出かけになるような遊びをその頻度される時点で少しイラっです笑
平日旦那が帰るのが寝かしつけ時間なので完全ワンオペだし親にも頼れないので休日くらいはあなたも子育てしてよと思っちゃう🥺

そういうの後々不満が積もって爆発しちゃうと思うので、今話し合った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ‼️子供が生まれたのに頻度も変わらず自分優先?って思っちゃいます💦

平日子供の面倒をみれない分休みの日くらいは子育てしてほしいですよね😭
    すごく分かります‼️

夫の周りには子供がいる人が1人もいなくて、話してもあまり納得した様子ではなかったので分かってもらえるまで話し合わないとですね💦

• 12月22日
りょうこ

普通にいい歳して常識なさ過ぎだと思います😠
5ヶ月の赤ちゃんがいて泊まりに来るとかものすごい迷惑です。
人の気持ちが分かる人なら外で会えばいいし、うちに来るにしても夜には帰るのが普通だと思います。
独身じゃないんだから!
私なら絶対許可しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼️20歳の若者じゃなく34歳ですからね😨
    普通は赤ちゃんがいる家に頻繁に泊まりに行くなんて考えられないですよね😅
    自分だけがそう思ってるのかと思ったら皆さん私と同じ意見だったので安心しました😭

• 12月22日