※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら離婚しますか?様子見ますか?結婚前から多額の借金(200万、ギ…

皆さんなら離婚しますか?
様子見ますか?

結婚前から多額の借金(200万、ギャンブル)があったことが二人目出産後発覚しました
正当らしい理由を言って生活費を入れず
私が臨月まで必死に働いて養っていたこともありました。
そのとき貯めたお金も、こどもへの貯金も全て借金返済に使っていました。(勝手にとられていました)
その借金は一括で返済しましたが、一年も経たずにまた200万の借金作っていました。

また頑張って返済してもいつ裏切られるかもわからない不安がありながらも、悩みに悩んで私が正社員になって返していく覚悟を決めたのに
義両親が旦那の味方をした途端、私を悪者にしました。

義両親、旦那共に「嫁へのストレスが原因の借金」だと言っています。

義両親は「息子は精神的にかなり参っている。もっと広い心で接してくれ」と旦那の味方しかしないです。(私もかなり精神的に参ってます)

それでも何とか持ちこたえて、わたしのお給料から毎月10万借金を返していましたが(旦那の給料は生活費)
お金を渡すと「え、なんで今このタイミングで渡すの?なんでお前のタイミングなの?」とキレられたり
義母とLINEで「やっぱ嫁糞やろうだわ」と悪口大会開いてました。


この間、前回の借金の話になったとき
「前はいくら借金してたんだっけ?40万だっけ?」
と200万の借金を一括で返済したことはもう忘れているみたいです。

性格も合わず、話しかけても話を聞いてくれず
聞いてくれたと思っても否定するようなことしか言いません。

ですが、とても子煩悩で
休みの日は全てこどもたちに費やしています。
家事育児も私が納得できるくらいにはやってくれています。
こどもたちもパパ大好きです。
私が何を買っても、どこへ出かけても何もいいません。
気分転換のためにこどもを見ててくれることもよくあります。

一度、離婚のために別居したらこどものメンタルがおかしくなってしまいました。

そんな感じでいまだに離婚に踏み切れません。

私は、旦那への好きという気持ちは今は全くないです。
今後も信用できないし、一生夫を疑いながら
不安になりながら生きていくのも辛いです。
こどももいつか巣立って二人の生活に戻るのだから
やはり私のことも大切にしてくれる人と一緒になりたいな、と考えてしまいます。

ですが、まだ生理的に無理とか
完全に情までなくなったわけではなく、仮面夫婦としてやっていくことは不可能ではないです。

皆さんがもし私の立場ならどうしますか?

コメント

deleted user

お子さんのことなど考えると離婚はなかなか踏み切れないですよね、、旦那様はその借金を働いて自分の稼いだお金だけで返していく気はあるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今は夫の給料を生活費にして、私の給料を借金に当ててます😓
    夫の給料も多くないので、生活費に当てるのにいっぱいいっぱいです😢
    また、こどもにとっても私にとっても借金があるのは良くない状態なので
    一刻も早く返したくて、わたしの給料全額を借金返済に当ててます😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    投稿をみてる限り旦那さんは借金に対して悪いことだとおもってないというか、自分がギャンブルなどで作った多額の借金を奥さんが働いて返してることもどうもおもってないというかそういう風におもいました😭
    お子さんのこととかあると実際わたさもどうするのかはわからないですが、わたしなら離婚を選ぶかな、とおもいます😭借金があると今後お子さんが大きくなってきたときも苦労する部分たくさんでてくるとおもうので籍は抜きますね、、

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうにその通りで
    「お前だけ辛いと思うな!」とキレられたこともありました。
    いろいろ考えて、離婚せずに別居とかも考えていましたが
    離婚して同居は考えたこともなくて目から鱗でした。
    でも今はそれが一番なのかもしれません!
    質問してよかったです😢

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お前だけつらいとおもうな!は意味わからなすぎますよね😂ギャンブルで借金作って返もせずに金とったりしてて逆になにがつらいの?っておもいますね、、、

    お子さんがパパ大好きだと一緒に暮らしてたいとおもうので、籍は抜いて一緒に暮らすことできるのでそれが1番かなと思います、、旦那さんが理解してくださるといいのですが😭

    • 12月22日
あや

うーん、、、
私なら離婚ですね。
子どものことはかわいそうですが、自分の身がもたないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、今もお薬が手放せなくて😓

    • 12月22日
  • あや

    あや

    旦那さんのこと好きな気持ちないのに一生懸命働いて稼いだお金をあげるなんて私は無理です😭
    お子さんのことを考えてしまうでしょうが、お母さんが心身共に健康であることが1番大事だと思いました😢

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、わたしがイライラしてたり
    落ち込んでるとこどもにも悪影響だなって思います‥

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

おこさんのメンタルが崩れてしまったのなら私は離婚は考えません😢 

それか籍は抜いて一緒にくらしますかね…

あと、今後借金が見つかってもなにも手助けはしません。

給料差し押さえられるのも旦那さんですし、知らん顔します。

お金返してあげてて悪口大会なんておかしいです。

少しは痛い目見たほうが良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かにそういう方法もありますね😢
    夫が納得するかわかりませんが‥😓
    でも一緒に住んでたら母子手当はもらえませんよね?😭
    おそらく籍を抜いたら、もう生活費くれないと思うので
    私自身の給料も安いので、母子手当ないとキツイ気がして‥

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…

    そしたらもう腹を括って離婚でしょうか。

    よくよく長い目で見て考えれば借金癖のある父親、悪口を言う祖母、どちらも子供の教育上よくないですよね😢

    今はお子さんに寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、コレも子供のためと思って割り切るしかないような気がします。

    • 12月22日
ぴの。

いや。
これは離婚一択でしょと思いました…。
なぜ嫁が借金を返してくれるのに義母と共に悪口大会が開けるのか。
そんな旦那いらないでしょ…
この先も返していってもまた借金するだけですよ。
別居することによって子供もおかしくなるかもしれませんが大きな一歩を踏み出すべきです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😢
    その言葉がほしかったのかもしれません。
    なかなか踏ん切りがつかなくて

    • 12月22日
  • ぴの。

    ぴの。

    頑張れ!としか言えないです…😭
    母子家庭になる事で不安になるかもしれません。
    でも、ここでお別れをして別の人生歩みませんか?

    • 12月22日
happiness

子供の今を考えると離婚は躊躇しますが、子供の将来が不安です。
様子見しながら、離婚しても大丈夫なように隠し貯金を貯めますね。

どうして主人の借金を貴女が返しているのか、甚だ疑問ですし、貴女に責任転嫁してることは怒りしかありません。
休みの日に子供と遊ぶ暇があれば、家事をするか借金返す為の副業でもしてこいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、今は躊躇しますが
    長い目で見れば、離婚したほうがいいんだろうなと思ってます😓

    私が借金を返しているのは、旦那の給料は全て生活費にしていて
    借金がある状態がこどもにとっても良くないことだと思うので
    一刻もはやく返したくて😓
    本職が、副業禁止なので副業もできないのです😢

    • 12月22日
  • happiness

    happiness


    お仕事が大変かと思いますが、時間を作って、市役所や法テラスで、一人親になった場合のシュミレーションを相談されてみてはいかがでしょう。
    具体的な手当や持ち分財産などが分かれば、離婚へ踏み出すかどうかも決めやすくなると思います。

    • 12月22日
稲穂

お子さんはおいくつですか?
まだ小さいなら、私だったら離婚するかな…。
もしくは、上の方も書いていらっしゃいますが離婚して一緒に暮らすか。
母子手当てなどは難しいかもしれませんが、借金も夫婦の共有財産になってしまうので、今後増える可能性は大です。
だったら離婚して、私には借金は関係ないよ〜という状態の方がいいのでは?とも思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます! 上が4歳、下が2歳です。
    上の子のメンタルが心配です😓
    下の子は平気そうでしたが‥
    今もし夫が亡くなったら、わたしの借金になりますもんね。
    離婚して一緒に暮らすという考えがなかったですが、それもいいかもしれません!
    よく考えてから夫に話してみようと思います

    • 12月22日
ノア

私なら離婚一択です。

旦那さんも義母もおかしすぎます😫😫
借金の理由がギャンブルって最悪ですし。
お子さんが可哀相なのはわかりますが、そんなお金にだらしない父親なら居ない方がいいかなぁと思ってしまいます。