※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

ハイローチェアについての質問です。離乳食や長期利用を考えている方、経験者の意見を教えてください。

生後3か月👶

ハイローチェアについての質問です🙌

バウンサー(低いタイプの揺れる椅子)はうちにあるのですが、最近、高い高さでの抱っこや椅子が好きな様で高さがあるタイプの写真(コンビのハイローチェア)をレンタルしてみる事にしました。
公式サイトだ少しお値段はする様なのですが、こんなようなの使ってる方いますか? 
本当に記載がある離乳食とかその後の4歳まで使えるのでしょうか?

買うとなると、
今の目的はバウンサー的なゆらゆらとを高い位置でと、どうせならば離乳食や長く使いたいです。

ただ、ちゃんと離乳食や大きくなってからの事を考えると大和屋さんとかが出しているすくすくチェアプラスのようなやつのが使い勝手は良いのでしょうか?

経験ある方、長く使えるのってどのタイプなのか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は生まれた時からカトージのハイローチェアにお世話になってました✨
(友人がよく寝るよと勧めてくれたので)
体の大きい子だとわりと早めにキツキツになったり、寝返りを始めたりすると大人しくそこにはいてくれなくなります笑
我が家は結果的に離乳食中期途中の10ヶ月で卒業しました!
イスのカバーが汚れて洗うのがストレス&しっかり吸われるようになったら足をつけて正しい姿勢で食事したほうがいいかなと思ったので!
参考になれば☺️

🐘はな🐰

コンビのハイローチェアも食事用のハイチェアも持ってますよー!
コンビの方はワンオペお風呂のあと一時待って貰うとき、料理中などあやしながら待っててもらうとき、来客時や大人の食事の時にダイニングでゆらゆらさせたり、掃除機かける時などに使ってます!

まず、レンタルで大正解です🤣これで離乳食食べさせると、顔を擦り付けてシートがその都度シートの布面が汚れる可能性があるので大変なストレスが溜まります。w
4歳までと言いますが、上のお兄ちゃにとっては完全な遊具です🥲(これは人によるかも…😅妹がいても飛び乗りバインバイン揺らします😱😱😱)
うちは離乳食は離乳食でベビービョルンのハイチェアを購入しました。6ヶ月の下の子もこれに座って離乳食食べてますよー!
食事用のハイチェは、色々なのがあり、それぞれメリットがあると思いますが、ベビービョルンの場合だと脱出ができないということ、正しい姿勢で座れることかなぁと思います!

何かの参考になりますように…❤︎

上のこの時にコンビのハイローチェア購入しました。
上の子はゆらゆらする嫌がり、乗ったのは数回🤣笑
下の子はゆらゆらしておけば寝てたので寝返りする4ヶ月まではお昼寝に使い、その後離乳食食べさせるのに最近まで使ってましたが毎回お茶をこぼしたり離乳食でシートが汚れ掃除が大変でした💦4歳までなんて使えないです😅

あり※

コンビのハイローチェア使ってます^_^
今も使ってますが、汚いです笑とにかく汚れまくりなのですが重宝はしてます。
5歳の兄たまに乗ってますね

ままり

コンビの電動のハイロー持ってますが、うちの子には合わなかったみたいで、ずっとギャン泣きでした😅
離乳食の椅子として使おうとしてもやはり嫌がって、ほぼ役に立たなかったです💦

ハイローは実は嫌がる赤ちゃんも一定数いるみたいです💦

あと、4歳までは、使えないですね😅
体重的には乗せれるのでしょうけど、自分の意思で自由に乗り降りできる歳になると普通のハイチェアなどの椅子じゃないと嫌がると思います😅
食べる姿勢としては足が付く方がいいらしいので、ハイチェアのように足置きがちゃんとあるものの方が望ましいですし☺️

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアは寝返りするまでは重宝してました😃
手動タイプでしたが昼間はよくそれで寝てました😊
もともとお下がりでテーブルを無くしてしまったのをもらったので離乳食では使ってませんが離乳食を食べさせるとカバーが汚れると思うので洗い替えが大変そうだなーと思いました😅
うちは大きくなっても使えるという事で離乳食でアッフルチェアーを使ってますが離乳食をあまり食べない子でバンボに変えてみたりと色々試行錯誤してます😅
子育てグッズはその子に合う合わないがあるので実際使ってみないとわからないとこですが高いのが好きであれば気にいるかもしれないですね😃
でもさすがに4歳までは使用できないかと思います😅

高い位置が好きだからこれも好き!とは限らないと思います😂

下の子のときは腰据わり前の離乳食や生後2.3ヶ月頃のお風呂の前で待機させるときには重宝しました。それ以降は狭いし、寝返りするし、汚されたら手入れが面倒だしあまり使い道がないのでもうしまってあります。上の子しかいないときに関していうと、電動のハイローチェアは買わなくてよかったものNo.1でした(笑)

使わなくなってからの離乳食は大和屋のすくすくチェアを使ってますが、大きさや手入れのしやすさ、座りやすさを考えてもハイローチェアよりハイチェアのほうがわたしはいいです!

ハイローチェアは長く使おうと思えば使えますけど我が家は1人につき数ヶ月です。

なふみ

画像と全く同じではありませんが、私もレンタルで半年借りました!
結果、レンタルでやめておいて正解でした😅

うちはどうやら
「低い位置でのユラユラが好き(覗き込んであやしてもらうのが好みだったようです)」
「離乳食の時期になると恐ろしく汚れるので洗濯が大変(タオルをかけたりしてましたがポイッとやられました)」

最終的にはハイローチェアはレンタルで終了し、別途ベビービョルンのバウンサーと離乳食用のテーブル付きの椅子(テーブル取り外し可能。椅子の高さ調整可能)を買いました(^^)

ベビービョルンは今でも乗ってます✨(ハンモック的な感覚でオモチャとして?ですが)
離乳食用の椅子はテーブルを外し、大人と同じテーブルの高さにしてご飯食べてます✨

長く使うと考えると…
体重が増えてきて力もつくようになってからは、キャスター付きのものだとグズりかたによっては壊れそうで怖かったです💦(うちはなかなか激しい表現をするタイプなので)

ベビービョルンはメッシュタイプのを買ったので通年とおして使えましたし、木製のテーブル付き椅子は今も現役です👍
2つ合わせてもハイローチェア単品より全然安かったので、そこもポイント高かったです(笑)

はじめてママ

コンビのハイローチェア使ってます!
現在5ヶ月なのですが、既に怖くて高頻度では乗せられません🥺
というのもうちの子は固定されるの嫌いで、寝かせて使う分には目を離さなければ固定せずに使ってますが、これを起こして椅子としてとなると難しい感じです😂
後離乳食が思った以上に汚れるのでカバーを汚された時の絶望感はすごいです笑
でもうちではあってよかったものの一つで、私たちがご飯食べる時に同じ目線で寝かせられるので他のところだと100%泣いてしまうのですがここだと比較的泣かない率高いです。
ただすごい寝返りしようとしたり足でバンバンしたりするので4際までどころか1歳までも使えないかなと言った感じです😂
そもそも5ヶ月で既に身長ギリです笑
そしてうちでは寝てはくれませんでした🥺
ただ普段から布団で寝られる子ならできるかもしれません✨

普段離乳食はまだ腰すわってないのでバウンサー、腰すわったらハイチェアであげる予定です。

幸🍀

コンビの電動ハイローチェア使ってます。お昼寝で使ったり、お風呂の前後の待機場所として使ってます。キャスター付なので動かすのが楽です。

あとは、ぐずぐす後追いして泣くときはハイローチェアに寝かせてキッチン横に連れてきたり、ご飯の時はダイニングテーブルの横に連れてきたりしてます。

普段は高い位置でフラット使ってますが、お食い初めなど、皆で下に座って食事する時は低い高さにもできて助かりました!

離乳食の時はチェアにして使ってます。ベルトが付いているので完全に腰が座っていなくても安定していて対面であげやすくて重宝してます。しばらくはハイローチェアで離乳食進めますが、もう少し大きくなったら普通のハイチェア買います。長くても1歳か1歳半くらいまでかなぁと思ってます。

ママリ🐤

皆さんが言われるようレンタルで充分です!
うちは上の子10ヶ月で座るのを嫌がってダーン!と落ちようとするので、大和屋のすくすくチェアスリムを買いました。次女も足で突っ走って嫌がるのでそろそろハイチェア にします!