※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、遊び飲みで飲む量が減り、途中でキョロキョロして遊ぶようになりました。どのように対応したら良いでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。完ミです。
最近遊び飲みをするようになり、今まで190飲んでいたのが、140〜180と1回に飲む量が減りました。
190飲む時もあります。
はじめての子育てなので、いろいろ調べテレビを消したりなどしていますが途中からキョロキョロして、哺乳瓶を口から出したり声を出して遊んだりしています。
皆さんはどのように対応していますか?

コメント

さーママ

うちも完ミです。
遊び飲み困りますよね💦
うちのこも最近やるんです😂
ひどい時は40mlとかで辞めちゃいますよ。
なので、また30分から1時間空けて飲ませたりしてます。
じゃないと1日のトータルが700ml前後になっちゃうので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと遊び飲み困ります…😭
    飲んでほしいのに飲んでくれない💦
    40mlで辞めちゃうんですか💦大変ですが、これがずっと続かないことを祈ってお互いに無理せず頑張りましょうね💪

    • 12月23日
  • さーママ

    さーママ

    お〜飲んでるなーと思うとピタっとやめてしまいます😭
    さっきも90mlで終了です💦💦
    飲まなきゃ飲まないでいいやと思い始めました😅

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹すいてるのにそのぐらいしか飲まないですか?💦
    まぁ体重が増えて機嫌も悪くなくきてるのであればあまり神経質になる必要もないみたいですしね😅

    • 12月23日
  • さーママ

    さーママ

    なんででしょうね💦
    体重も簡易的にしか測ってないので、なんとも言えませんが😓

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちが分かれば対応しやすいんですけどね😅笑
    あたしも簡易的にしか測ってないですよ!
    明日健診なので、どのぐらい体重があるかドキドキです😫

    • 12月23日
  • さーママ

    さーママ

    ホントですね!!
    何で飲まないの?って理由言ってくれればいいんですけど💦
    今日健診楽しみですね✨

    • 12月24日
deleted user

乳首の大きさを変えて、静かに上げるようにしたら、飲んでくれるようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乳首の大きさは今どのぐらいですか?あたしはMにしてあげてます。月齢のことを考えると一つ上のにするにはまだ早いと思っています…💦💦

    静かにする環境づくりは大事ですね!日中はわりかし飲んでくれるので一安心してます!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みムラが気になるなら私ならL試してみるかな?と思います^ ^どうせ使うし。今はMです^ ^

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    ちょっと日中の飲みなど考えながら、明日健診なので相談してみようと思います!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠トラブルがないならいいですけど、空腹で起きる回数増えたり、お昼寝うまくできないことがあるなら、対応した方がいいと思います👌小児科はたぶん、その子のペースがあるから大丈夫!っていうと思います😁💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のところ睡眠トラブルは無さそうです!夜も朝まで寝てくれるので👌
    トラブルがあればLサイズ試してみようと思います😉

    • 12月23日