※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん🔰
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きる娘にストレスを感じています。寝る時間を自分の時間と思っているが、触られるのがストレス。原因や対処法が知りたい。

愚痴。

朝まで寝れるようになってはいるけど、ちょくちょく起きて泣く。もう夜くらい自分の時間を私に頂戴と思ってしまう。とんとんしたり、手を触ったりしていると寝るんだけど、く手を触られるのも本当にストレス。触るというか、握るというかつねるというか。何が原因で起きるの?寝言泣きだったらまた寝てくれると思うけど、放っておいたらどんどん泣きだすし。朝方も早く起き出すのを、もう少し寝るよと手をさしのべるから、触られたりしながら朝。朝から嫌悪。今まで夜泣きもほとんどなかったし、昼間もそんなに手がかかるわけではないし、贅沢な悩みなんだと思うけど、そこだけは嫌な気持ちが本当に大きい。

娘は可愛い。
でも夜近くで寝るのが嫌になる。

コメント

はじめてのママリ🔰

結構食事、ミルクやご飯を多くすると寝やすくなったりします◎

• おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

コメントありがとうございます😌

1歳頃の基準以上食べているのですが、どのくらい増やして良いのか、、、という感じです😥

夜ご飯もう少し増やしてみます😌

• 12月22日

2歳でも朝まで寝てくれることないです😭うちの子は私の耳たぶを触って安心したいようですが本当にストレスです…気持ち悪くて触んないでと、怒ったこともあります…寝相悪いし、パンチくらうし毎日熟睡出来ず隣で寝るの本当に苦痛に感じます。。

退会ユーザー

私も贅沢名悩み愚痴ですみません。。

• 12月22日
  • おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

2歳でも💦 本当にお疲れさまです🙇‍♀️💦 耳たぶずっと触られるとかストレスですね😩 うちも寝相悪いしでお気持ちわかります😥 穏やかに朝まで寝たいですよね😢

贅沢な悩みだと思っていましたが、他にも悩んでいる方がいるとわかって、贅沢ではなく、ひとつの立派な悩みだと思うことができました😊

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子と本当一緒です!
夜泣きほとんど無かったけど、最近なって甘えん坊具合がひどくて家にいても何も出来ないし、寝かしつけもパパ拒否なったし、寝付くのは早いけど、ずっと私が横にいないと夜中急に泣き出すし…
ご飯の準備とか夜寝た後にしてるので、1時間に一回ペースで泣き出すのでそのたびに落ち着かせに行って、を繰り返してます。
寝付く時は服に手をいれてモゾモゾしてて、最近なってすごい嫌な気持ちなってきちゃって。
毎日寝不足だからストレスなんですかね…

• おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

そういう時期なんでしょうかね💦
    寝たあとの家事もしんどいですし、1時間に一回起きられるのもストレスですね😩
    服に手を入れてもぞもぞ!本当に嫌になります。
    今までなかったことだから、やめてほしいと思ってしまうんでしょうね😢
    でもストレスはストレスですよ~😭

• 12月22日
りんご

うちの子はよく寝る子ですが、寝入りバナは手を繋いでないとダメみたいで💦
熟睡するまで離せません😵トイレ行きたいときにヤバいです😭

• おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

熟睡するまで離せないのは辛いですね😢 早く寝ろ~って思っていらいらしてしまいそう😅 一人で寝れるようになったら、それはそれでさみしいのでしょうけどね😅

• 12月22日
mama

今は大変な時期ですね😌
子供はほんとにあっという間に成長するのでいずれ構ってくれなくて、自分の時間もあまりにあまって寂しくなります😅
今しかない事なのでストレスはたまるかもしれませんが、ママに甘えたい時期です😌
いずれこんな子だったよと笑い話になるので、今は大変だけど、今しかできない子育て頑張って下さい😌

• おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

ありがとうございます😌✨
    今しかないと思うと、少し気が楽になりました!
    自分の時間はあとの楽しみにとっておいて、今は育児を楽しむときだ!と改めて思いました😊

• 12月22日
るるい

今娘さんは自身で体内時計を作ってる時期なんじゃないですか?
眠れることを学習してる時期。言葉がわからないから不快だと泣くということがわかってるなんて凄いじゃないですか✨
と言いたいところですが寝たいですよね~。
息子も6ヶ月から母乳からミルクに切り替えたら夜はぐっすりでしたが1歳過ぎてから夜泣きが始まり仕事復帰の私には夜泣きで睡眠不足で仕事もキツかったです......
2歳過ぎるとだいぶ朝まで寝てくれる頻度も多くなるのでもう少し!もう少しの辛抱です☺️

• おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

1歳過ぎるとそういう時期なんでしょうかね💦 お仕事しながら夜泣きはキツイですね😥
    もう少しの辛抱と思って、嫌なところも乗り越えていくしかないですね😅

• 12月22日
  • おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

• 12月22日
さよ

うちは朝まで寝た事ないほとんどないです😂奥歯生えてきたりして気持ち悪いとかありません?色々吸収してる時期で日常から影響受けてるって証拠ですよ😭うちはもう慣れたりどんどん成長していく息子にまだまだたくさん泣いたり甘えていんだよってもうすでに思う日々です😭
お母さんは大変だと思うけど、今しかないと思って頑張ってください😭

• おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

子供もなにか嫌な気持ちだったり、刺激を吸収してるのかもしれませんね😌 考えさせられました😊 甘えなくなったら、寂しくなりますよね😢
    今しかないと思うと気持ちが違いますね✨ありがとうございます😌

• 12月22日