※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
子育て・グッズ

赤ちゃんが踏ん張ってうんちが出ない状況で心配です。大丈夫でしょうか?

3ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。

今急に踏ん張るように体をすごく動かしてうんちを出した以下のようにすごく踏ん張ってる気がします。

踏ん張って、おならは出るのですがうんちは出てきません。

目がぱっちりで全然寝ません。

因みにうんちは1日出てません。

こんなこと初めてで驚いてます。
このままほっといても大丈夫なんでしょうか?

回答お願いします。

コメント

まろ

うちの子も3か月です👶

うちの子も2か月過ぎたあたりから便秘なってます。よく踏ん張りますがおならはたくさん出るのにうんちは出ません💦

検診の時にドクターに尋ねたら3日は出なくても大丈夫とは言われました。

うちの子はそれ以上でない事もあったのでダメな時は小児科で処方された浣腸してます😅

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね💦💦

    これってうんちでなくても寝てくれるんですかね…😭

    • 12月22日
  • まろ

    まろ


    うーん🙄
    うちの子は寝るのは変わりなく寝るのですが、、、
    苦しそうで寝れない感じですか?

    私はあまりに溜まりすぎると授乳の飲みが悪くなる感じはあり、ドクターからも飲み悪くなったら日にち関係なく浣腸してあげてとは言われたんですが、、、。

    睡眠は経験なく分からないです💦
    確かなことはすみません、、🙄

    • 12月22日
  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    今、なんとかおっぱいすいながら寝てくれました🥺

    様子見て見ます☺️

    詳しくありがとうございます!!

    • 12月22日
  • まろ

    まろ


    あ!良かった🥺♡
    いいえ💦

    同じくらいの月齢で同じ感じの子供の悩みだったので💦

    3か月👶私も新米なので色々頑張りましょう〜✨

    • 12月22日
  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    お互い子育て頑張りましょうね🥺🥺💜

    • 12月22日
  • まろ

    まろ


    ですね🙌
    今から授乳します〜☺️

    • 12月22日
りーまま

わたしの娘も便秘で 、オリゴ糖を白湯に混ぜてあげたり 、綿棒をグリグリしたり体操したりそれでも出ない時は浣腸してました 😅 今ではご飯を食べるようになって快便になりました 🙇🏻

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    そうなんですね!!

    綿棒を尻穴にグリグリするんですかー?

    • 12月22日
  • りーまま

    りーまま


    綿棒にクリームつけておしりの穴にグリグリしてました 🙏

    • 12月22日
  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    そうなんですね!!

    • 12月22日