※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

藤沢市でオススメのスイミングスクールを教えてください。藤沢駅周辺で駐車場がある所を希望。3歳未満は親子教室、3歳から親子別。体操教室も考慮中。

1月で2歳になる息子、来年からスイミングに通おうと思っています!

神奈川県 藤沢市で、オススメのスイミングスクールがあったら教えてください😊
また、最寄りは藤沢駅ですが、車移動なので駐車場がある所なら割りと遠くても大丈夫です!💡
通っている方、どんな感じか(月謝や、通うシステム、指定水着があるのか、クラスの人数等)教えてください✨

3歳からは親子別だけど、3歳未満は親子教室だと聞きました。(どこもそうだと思いますが…)
来年、学年でいうと3歳になる年ですが、早生まれなので一月で2歳になります💡
幼児の習い事など、3歳から親子別〜と記載されてる所は、基本的には学年ではなく年齢でクラス分けされますよね?💦

3歳になった途端に、親子別のクラスに移動?という扱いになるのでしょうか?
それとも、満3歳いっぱいの内は同じクラスで、次の年の4月?からクラスが上がる感じでしょうか…?

体操教室なども気になってますので、スイミングや体操など他ジャンル扱ってるスポーツクラブなどでも良いので、オススメあったら知りたいです✨

コメント

ひろちゃん

藤沢だとアクラブが有名じゃ無いですかね😊
私の友人が通っていたのでもう20年近く前なので今の詳しい情報はすみません😅

ひー

セントラルに行ってますよ!
水泳と体操のクラスに通ってます!