※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

子どもの体調不良中の断乳について、中止or延期するか、続けるか悩んでいます。体調不良時の対処法についてアドバイスをお願いします。

子どもが体調不良の時の断乳中について!

中止or延期した方がいいでしょうか??

それとも、一度始めたならもうあげないままでいた方がいいでしょうか??😅

断乳中にあげちゃったら泣いたらもらえるとわかって次がもっと大変になる!とはよく見聞きするのですが、、

断乳中お子さんが体調不良になった場合はどうされていますか😭???

さっき熱に気づいて38度越え、普段から水分補給はほほ母乳でお茶はほぼ飲んでくれません😅

コメント

ママリ

うちは逆に体調不良でなかなかおっぱい飲んでくれなくてついでに断乳しちゃいました😅
病院でOS1あげてっていわれたので水分補給はそれやってました!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

• 12月22日
ニコニコ(*´∀`)

体調不良なら延期して、まずは体調を優先した方がいいと思います‼️

うちも断乳したときに熱を出して基本的に同じようにおっぱいしか飲まないので、助産師さんに相談したら今はしっかり母乳を飲ませてまずは風邪を治してあげた方がいいって言われました‼️

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

• 12月22日