※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

我が家はまだエアコンや暖房器具を使っておらず、電気代は2,000円ほどです。皆さんは暖房器具を使っていますか?

夫婦二人暮らし。我が家はまだエアコン、暖房類も使っていません。
洗い物をする時も水で洗っていますが、皆さんは暖房器具そろそろ使っていますか?
電気代は二千円ほどです。

コメント

ママリ

エアコンないと寒すぎて夜もつけっぱなしです💦💦
今月の電気代予測で4万ってなってて今までで1番高いです😣

る

昼間はエアコンにこたつ
夜はダイソンのホットアンドクール使ってます!
電気代怖いので
低めに設定して1ヶ月5000円ほどです!

はじめてのママリ🔰

洗い物はお湯、昼間は私1人をピンポイントで温めてくれる電気ヒーター、夜はエアコン(寝る前に消します)...。
寒くて暖房類網羅してます(>_<)
電気代を2千円で抑えているの凄いです!!!

Mama

節約のために暖房器具を使っていないんですか?💦
エアコン、カーペット、洗い物はお湯使ってますよ💦
オール電化ですが今月は15000円ほどでした!

R

うちはつい2,3日前から
もぅさすがに寒いねーってことで、保育園から帰ったら暖房と、電気マット?つけてます😊
でも、寝るときは全部消して寝てます。

ゆり

石油ファンヒーターとオイルヒーターとこたつとエアコンを使い分けしてますよ。
まだ暖房類使ってないって本当ですか?
それは節約で?
流石に無理があると思いますが…
我が家は戸建てで今の時期の電気代は8000円〜10000円ぐらいはかかります。

夫婦2人きりの時はうちもそうでした😌
着る物で温度調整できたし、食器はゴム手袋つければいいし、お湯でなんてめったに洗いませんでした💦電気代は冬の一番高い時で3000円代前半って感じでしたよ✨

さすがに子供生まれてからは、風邪引かせれないので12月頭くらいから床暖房、エアコンつけてます!

都内にいますが、エアコンは先月から使ってます!朝晩とか冷えませんか?💦

洗い物は、むしろ1年中?お湯使ってます。手荒れもするので冷水を触ることはあんまりないです😅

電気代は6000円くらいですかね!

はじめてのママリ🔰

住んでる場所にもよりますがすごいですね😂
うちはもう雪が山ほど積もっているので付けないという選択肢は皆無でせ😵💦💦
電気代だけで2万円はいきます😔