※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのおしっこ漏れについて、息子の体重に合わせたサイズのオムツを試しても漏れてしまう状況。ギャザーやポジションも確認しているが、他に考えられる原因はあるでしょうか?アドバイスをお願いします。

オムツのおしっこ漏れについて質問です。

1ヶ月くらい前から急におしっこ漏れするようになり、いろんなオムツを試してます。
(メリーズM→グーンM→メリーズL→ムーニーマンMたっち→ムーニーマンL→パンパースM)
これだけ試しても全てのオムツで漏れてしまい、ここ数日は昼夜問わず毎日漏れててお着替えや洗濯が大変です😢

息子は8キロ後半なので体重だけだとMサイズでよさそうなのですが、、
サイズが合わないのか、体型にオムツが合わないのか😣

オムツを履かせるときは毎回ギャザーと🐘ポジションも確認してます😣

他になにか考えられる原因はあるのでしょうか?

何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままり

昼夜問わず漏れてしまうのは大変ですね😭
漏れるのはどこからですか??
抱っこ紐などしてない時も漏れてしまいますか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほとんど太もも周りから漏れてます😭
    抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートに乗せてるときに漏れることが多いです。

• 12月21日
ぽんちゃん

うーん、大変ですね💦
一つは、男の子だと、ポジション確認しても、おしっこする時勃つからその時の場所と、皮の状態でびっくりする方向に行くことあるのでその可能性
もう一つは、座ったり寝っ転がった時に緩くてギャザーに隙間が出来ちゃう可能性
とかですかね?

量が問題ではないんですもんね?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あ、あと、夜はおやすみマンがいいです!うちの下の子も漏れちゃうこと多くておやすみマンに変えたら少なくなりました!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです😣
    チャイルドシートなどに座ってるときに漏れることが多いので、隙間ができてるのかも知れませんね😫
    量は寝起きで漏れてるとき以外はまだ吸収できそうな状態です。

• 12月21日