※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
その他の疑問

熊本県菊池市在住です。4歳の娘が今年の春頃だったかな?水イボになり、…

熊本県菊池市在住です。
4歳の娘が今年の春頃だったかな?水イボになり、なかなか治らず広がってしまい...
今は増えることなく、落ち着いてますが、数が多くどうしても触ってしまうようで💦

地元の皮膚科も小児科も処置をしなくなり、菊陽?にあるアトピアクリニックに行って塗り薬をもらうもうちの子には効果がなく...

近くに処置をしていただける病院はないか探してます😭(数が多いので全部は無理かもしれませんが、大きいのだけでもとってあげたいです)

コメント

くま

全然詳しくないのに、コメントするのもどうかなと考えましたが、、、光の森のいはら形成外科に自分自身のことで以前行きました。お子様の処置をしていただけるかは分かりませんが、感じのいい先生でしたのでおすすめです。
アトピアクリニックでもらった塗り薬というのは、銀イオン配合の軟膏かなにかですか??

長嶺にある山本皮膚科オススメです!
娘も水イボ綺麗に治りました!!
長嶺小学校の前にあるので菊池から近いと思います^^

初めてのママリ

皮膚科で大きいのだけ液体窒素はどうですか??

うちの子も大きくなってしまって、小児科から皮膚科に変えて、液体窒素したらすごく良くなってきました

何を塗るのか分からず、液体窒素の白い蒸気にも、最初は怖くて泣いてましたが、慣れたら大丈夫そうでしたよ

まさみみ

回答になってませんが…木酢液効きますよ❗
私が姪からうつされて水いぼになり、皮膚科に行ったらもぎ取られ😭また再発したのですが痛すぎたのでもう二度と行きたくなくてネットで調べたら木酢液がいいと書いてあったので使ってみたら、まだ1週間しか使ってませんが全て枯れてきましたよ❕