※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子、体重6300g。Mサイズのオムツを使っているが、太ももに後がけがつく。身長は62cmで、体重は小さい。Mはきつそうで、Lは大きすぎるか。

生後6ヶ月半、体重6300gの女の子のオムツのサイズについて質問させてください。
ズリバイもつかまり立ちもするようになったのでオムツをパンツ型のMにしたんですが、太もものところに後がけっこうつくんですが、これはサイズが小さいということでしょうか?
身長は測ってないので分からないのですが最後に測ったときは62cmで、体重も小さめなのでMで十分だと思っていたら股がきつそうで、、Lサイズだとでかすぎますかね?
ちなみに使っているのはパンパースMサイズです。

コメント

pocori

パンパースは小さめなので、ムーニーやメリーズだと太もも周りも比べるもゆったりしているので、オムツの種類を変えてみてください😌

• りぃ

りぃ

メーカーによってやっぱり違いますよね(>_<。)
    オムツの種類変えてみます、ありがとうございます😄

• 12月21日
ママリ

パンパースは小さめですね。グーンやメリーズが大きめかと思います!
さすがにLサイズは大きいと思います💦67センチ8500gでもLだと大きいです😣

• りぃ

りぃ

パンパースは小さめなんですね(´・・`)
    やっぱり種類変えるのを検討してみます✩.*˚

• 12月21日
ゴルゴンゾーラ

しばらくパンパース使ってましたが同じく太ももに跡がつくようになり、メリーズに変え、今は履き込みが深いムーニー に落ち着きました☺️
Lだとまだ大きいと思いますよ💦

• りぃ

りぃ

小さい子なのでパンパースは小さめって聞いてて、丁度かと思ってたらそんなことなくてびっくりしちゃいました😫
    色々試してみます( ◜ᴗ◝)

• 12月21日
なの

体型が太ももムチムチなんだと思いますよ☺️
娘も太ももだけムチムチしてて、身長体重同じ頃にパンパースパンツMは太ももにあとついちゃいました
しばらくメリーズM使って股上浅いのが気になったらムーニーマンに変えました

• りぃ

りぃ

うちの娘は太ももムチムチタイプだったんですね😊笑
    参考にさせていただきます。ありがとうございます✩.*˚

• 12月21日
manoa

まったく同じ体重の身長63センチの娘はパンパースMから
メリーズMに変えたところ
ふとももに痕が付かなくなりました☻

かなかな

6.8kgの6ヶ月半の女の子を子育て中です。
もう解決してしまいましたか?
私は、色々と比べてパンパースはスリムでも太ももの所が縦に長く空いているので漏れてしまい今は使っていません。
ムーニーとグーンのオムツ、パンツタイプとテープタイプを両方使っていて、Sサイズにしています。Mサイズは体重はいけても身体がスリムな分まだSサイズにしています。