※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

前駆陣痛があり、子宮口2cm開いて柔らかくなってきています。痛みは耐えられるが、本陣痛に繋がる可能性があるか悩んでいます。上の子は39w1dで前駆→入院→出産。産院に電話すべきでしょうか?

38w0dの妊婦です。
数日前から前駆陣痛があります。
今朝の健診で子宮口は2cm開いてて柔らかくなってきてるけど赤ちゃんはまだ上の方にいると言われました。
うつ伏せのような体勢をしているそうで出てくる準備は出来てるような体勢でいるみたいです。

年内に産んで退院したいので内診ぐりぐりしてもらい、日中は階段昇降やスクワットをしていました。

20:30頃、上の子を寝かしつける前にまた少し運動をしていたのですが布団に入ってから画像のような間隔で下腹部キューっと締め付けられるような痛みがあります。
産院に電話しようか迷っていますが、痛いと言ってもまだ耐えられる痛みなので前駆なのかなあと悩んでいます💦

このまま本陣痛に繋がりそうでしょうか🥺?
上の子は39w1dで前駆、その当日の健診後そのまま入院し出産しています🙌

コメント

ママリ

まだ前駆陣痛かなーと思いますがもしかしたら繋がるかもですね♡♡

• らら

らら

繋がると嬉しいのですが、まだまだ前駆っぽいですよね🥺ありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

2人目以降は早いって言いますし、電話だけでもしておいた方が安心かなと思います🤔
ママリで見かける限りだと間隔はバラバラ、痛みは我慢できるレベル、継続時間は一定の方が翌日には出産報告されてる気がします!

• らら

らら

ありがとうございます!間隔測定始めて2時間ほど経っても同じようであれば寝る前に一度連絡してみます🙌携帯もいじれちゃうのでまだまだかなって勝手に思ってます😂

• 12月21日
初めてのママリ

めっちゃいい陣痛きてますよー🙀🙀🙀
電話して早く行かれた方がいいかと、、わたしも2人目本当にそんな感じで痛みも耐えれるしーて感じでしたが進み出したら一瞬でした..危うく家で産み落とすとこでしたよ😭痛くなくても急にドンって降りてきます🙀🤣

• らら

らら

結局あのあとウトウトしたら痛み遠のいてしまって、夜中何度か起きましたが前駆で終わってしまったようです😭笑
    起きたらまたバラバラと波が来ましたが、なるべく早めに行動します🙌💕

• 12月22日